484

たそかれ珈琲484日目が、

終了しました。


7/26(土)まで
『Petit四角展』
とゆー写真展が開催されています。


さて、
本日もほぼ日の大坊さんの連載がステキ・・・
http://www.1101.com/daibou/2014-07-23.html


大坊さんは言います・・・
「どちらかというと、
 話が途切れて、シーンとしてるような、
 そういうときの感じがいいなと、
 ぼくは思ってます。
 次から次へと話題が入れ替えられる人は
 すごいと思いますけども、
 私は、ちょっと気まずくても、喋らないで、
 シーンとしているほうを好むんです」


はい、たまりませんね。
僕もガンガンお客たまと喋るタイプではなく、
話の途中によく沈黙を挟むタイプです。


「言葉を交わさなくたって
 同じ空間にいるってだけで伝わるサムシングがある」
って思いますし、
「無理してしゃべらなくても大丈夫だよ」
ってゆー暗黙の了解な空間を好みます。


まぁ、
喋らないとわからないコトもたくさんあるので、
お客たまから
ガンガン喋りかけてきていただくのも
ありがたいし嬉しいし楽しいですけどね。


例えば、
好きなモンが一緒なら
その話をひたすら出来ますし、
なんなら
嫌いなモンが一緒でも
その話をひたすら出来まして楽しいもんです。


そしてふと思う・・・
好きなモンの話でも
嫌いなモンの話でも
仲良くなれる・・・


人って
おもしろいモンですね。


さらに
僕の好きなチマノソーって街の言い伝えで26
「人は自分しかわからないが
 他者の存在がなければ自分をわかるのも難しい」
ってーのがありますしね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まぁ沈黙も喋るのもどっちも好きとゆーことで・・・


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。