486

たそかれ珈琲486日目が、

終了しました。


7/26(土)まで
『Petit四角展』
とゆー写真展が開催されています。


さて、
本日は朝1で
たそかれ裏庭の
ハーブの植え替えをしました。


はびこるミントを1つにまとめ、
空いたプランタに
先日いただいた、
「ローズマリ、バジル、タイム」
を植えてみました。
じゃん


植えた後で、
水やりの頻度とかどんなんだろう

調べたら
それぞれ違うみたい・・・


「んーなんかごめん、
 でも毎日、声をかけるからそれぞれ自分らしく素直に育つんだぞっ」
って声かけときました
どーなるやら楽しみです。


さてさて、
本日は開店前に、
ガーブドミンゴ先輩http://www.garbdomingo.com
に行き、
佐藤尚理さんの
「うつわとオブジェ展 "mellow out"」
を見てきましたそして、
ブラックラブリーなお皿をゲッツ


なんかチョウチョ飛んでるー♪
(器はもちろん、オブジェもめっっちゃ面白かったっす)


サンドイッチやカレー
デザートなんて盛っちゃおー

店に戻り、
ニヤニヤしていたら
本日お一人目のお客たまに
「黒糖のブリュレ」
をオーダーをいただいたので
さっそく使ってみました。


チョウチョは見せたいっ


ついでカレー


うん、面白い。
大切にガンガン使います。


さてさてさて、
もう1つ開店前にしたことが・・・


ランチに
「オークレープ」さんhttp://ocrepe.ti-da.net
に行きまして、
おにゃれな店内で
グリーンカレーをいただきました。


グリルした野菜やお肉が入っていて
美味しゅうございました
あーんど
イケメンオーナーつかさ君の
イケメン接客を堪能しまして、
大満足でした
そして、
おみやにフロランタン買って帰り、
たそかれで珈琲と一緒に楽しみましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
開店前の充実・・・さいこー


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。