488

たそかれ珈琲488日目が、

終了しました。


さて、
この世に生を受けたばっかりに
色々なコトがやってきますね。


その中の1つに・・・


「よかれと思ってやったのに」
って
ゆーコトがあります。


「よかれと思ってやったのに」


こんなにも愛くるしさと切なさとを
あわせ持つ言葉が他にあるでしょうか。


そんな
「よかれと思ってやったのにストーリー」
の中の1つで、
僕がすぐ思い出すコトは・・・


昔、
仲間と居酒屋でワイワイ楽しく飲んでいる刹那
(あれは二十歳ぐらいかな
 それまで年齢確認とかにビクビクしながら入っていた居酒屋に
 どーどーと入れるようになった頃)
目の前に唐揚げが乗ったお皿がやってきました
アズスーンアズ
僕は唐揚げの横にあったレモンを、
ギュッとしぼったのです、
ワイワイ楽しいビートにノリながら・・・


そしたら、
ワイワイ楽しくやっていたはずの友達が
僕は唐揚げの横にあったレモンを、
ギュッとしぼったアズスーンアズストップザビートして


「勝手にレモンしぼるなっ」
と真顔になって怒りまして、
一気に場が冷めました。


そこで
シュンとして
ひとつぶやきする僕・・・
「よかれと思ってやったのに」


僕はこの日を境に変わりました。
唐揚げの横のレモンはもちろん
その他のお料理の横についてくる柑橘系は、
確認してからしぼる人間に・・・


ってなんの話だ
って感じですが、
最近、
色んな料理にライムをギュッとするのが
マイブームなのです。


カレーにパスタにサラダに、
そうめんにうどんにそばに、
冷や奴に納豆にトマトに・・・


さっぱり&コク増しで、
この時季にはもってこいでございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ただ、ギュッとするたびに「よかれと思ったのにストーリー」がよぎるのです


「7月のお休みは」

定休日どーり

10、20、30、31
です。


「8月のお休みは」
8、9、10、20
です
(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


8月3日(日)は18時閉店となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。