503

たそかれ珈琲503日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

愛媛県松山市は井門町
中野本舗さんの
「ウスズミキューブ(ショコラ)」をいただきましたー。


羊羹にチョコを練り込んだ1品。
なんともラブリーなキューブ状に仕立て上げられております。


一口ほーぼれば・・・


「こ、これはっ・・・
 羊羹とチョコ、
 どっちの味もよくわからないけど
 なんか黒ごまペーストの味がするぞ」


となりまして、
原材料名を見てみますが、
「黒ごま」
なんてどこにも書いていない・・・


まぁ勘違いか、
と思い、
もー1口ほーばってみると・・・


「ほほー、なるほど・・・
 羊羹とチョコ、
 どっちの味もよくわからないけど
 なんか黒ごまペーストの味がするぞ2」


とやっぱりなりました。
ので、
結論は・・・


「チョコと羊羹を一緒に食べると黒ごまの味がする」
です。


美味しゅうございましたお試しあれ。


さてさて、
本日は、
3連休後の久々の営業でした。


連休はがっつり風邪をひいてたので、
健康のありがたみを感じながらそして、
働ける喜びを噛み締めながらそして、
チョコと羊羹を一緒に食べると黒ごまの味がするって発見しちゃった♪
と思いながら、
楽しく働けました。


開店前は、
まだ鼻は少しグジュグジュするし
まだ咳も少しコンコンするし
まだ頭も少しズキズキするし
なんて思ってましたが、
やっぱりお客たまを相手にしてると、
そんなもん忘れちゃうもんですねそして、
閉店後の今、
ほぼ治っちゃってます、
ありがとうございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いちおー今日までは禁酒なり


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)





よろしくお願いしますありがとうございます。