504

たそかれ珈琲504日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」

福岡県は「博多菓匠 左衛門」さんの
「博多ぶらぶら」
をいただきました。


赤福(伊勢銘菓)みたいなフォルム。
一口ほーばれば・・・
赤福よりさっぱりしていて
赤福より食べやすい。


あんこと、
そして求肥・・・
この2つが
合わないわきゃない、
完璧なるマリアージュ
美味しゅうございます。


続きまして・・・
「今日のあんこ2」


千葉県は八街(やちまた)市の
「ピーナツ最中」
をいただきました。


はい来ました、
セパレーツ最中。


皮と餡が別々でも
もーそんなに驚きませんよわたくしは。


詰め方もなれたもんでい


レッツサンド


そしてほーぼる・・・


滑らかな舌触りのピーナツ餡

パリパリ歯ごたえの最中がおりなす
食感スペクタクル。


優しい甘みの餡が
「主役は君だよ」

言わんばかりにピーナツ風味を活かし、
美味しゅうございます。
しかし
思ったけど
これは「あんこ」なのだろーか?


まぁ
「餡」であることは間違いないが、
「あんこ」であるのか君は?


結論(早っ)・・・
くれた方が「あんこ」だと思っていれば
これを「あんこ」とします。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
大丈夫、「あんこ」は細かいコトは気にしない



「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)



よろしくお願いしますありがとうございます。