505

たそかれ珈琲505日目が、

終了しました。


さて、
たそかれ文庫に
新着雑誌のお知らせです。
じゃん


料理通信の最新号が
「コーヒーとスイーツ特集」
でしたので、
こりゃ
「買い」
ですよね・・・


さらに
第2特集は
「世界のヘルシー豆料理」
と聞いちゃー
豆好きボーイは
「即買い」
ですよね。


でもなんか噂に聞いたんですけど、
ボーイが豆(イソフラボン)を食べ過ぎると、
女性化が進んで
胸が膨らんでくるらCですよ。
怖いですねー、
いや別に胸が膨らんでくるぐらい怖くはないか、
むしろラッキー・・・


とは思えないなぁ・・・
まぁでも、
豆が大好きだからそんぐらいの代償はいいかな
って感じです。


さてさて、
話は雑誌に戻りまして、
こないだ「東京さの珈琲屋巡るだツアー」
したときに、
お世話になったお店が何件が載っているので、
買ってみたのですが、
なんと偶然にも、
こないだまでたそかれ常連様だったボーイも載っていまして
ビックリラッキーでございます。


後は、
オイシそーな甘いもんレシピもたくさん載っているので、
なんか作ってみよーかなー

思っているのですが、
いかんせん日々の仕込に追われ、
そんな時間の余裕がなさそーなのですが、
なんかしら熱が湧いてきましたので、
なんかしらやってみよっと思います。


そうそう、
たそかれ常連たまに
「珈琲屋さんだから珈琲に集中した方がいいのかと思って
 甘いもんはあまり頼まないんだよねー」

ゆっていただきました。


これはこれでまぁ嬉Cのですが、
甘いもんも全て手作りしていますし、
もちもちろんろん珈琲の邪魔をしない・・・

むしろ珈琲を、
より美味しくするモンを
ご用意しているつもりでございますので、
ぜひぜひ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
チョコケーキと苦めの珈琲のマリアージュったらありゃしないっすよ


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)



よろしくお願いしますありがとうございます。