506

たそかれ珈琲506日目が、

終了しました。


さて、
1ヶ月前ぐらいに、
韓国のバリスタなおにーたまがたそかれに来て、
ハングル文字で書き残したメッセージがあったんですね。


いつの日かそれを、
読める人が来たら訳してもらおーと思ってたのですが、
ついにその日がやってきました。


本日、
東京さ時代の友人の紹介で、
初たそかれに来てくれたおねーたまと、
お話をしていたら、
なんと韓国に5年ほど留学していたとゆーではありませんか。


おーそれならそれなら

お願いして訳してもらうと・・・


「ソボクnaオミセ、ソボクnaインテリア
 コーヒーオイシ、ユックリシタアルネ」


こんなメッセージでしたカムサハムニダ


さてさて、
そんな
ソボクnaボクnoオミセ

ソボクnaインテリアが
1つ増えました・・・
じゃん


右奥の席の椅子が変わりましたー。


これまで、
この席だけパイプ椅子だったので、
変えてやりたいなー
と思ってました、
が、
なかなか自分の足で探しに行けないので、
ちゃちゃっとネットで買っちゃいました。


うん、
シートの白さがやけに気になりますが、
まぁ徐々に焙煎の煙に燻されて、
変わっていくでしょう。


今のたそかれの椅子やテーブルって、
前にこの場所でやっていたカフェから、
そのまま買い取ったモノでして、
少しガタがき始めているのもあります。


それを、
これから少しずつ買い変えて行くのが、
これまた楽しみであります。


次は・・・
カウンターの椅子を変えます。
しかし、
ちゃんと現物を見て買いたい・・・
っつーかむしろオーダーメイドしたい。
ので、
いつになるやら・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
年内にはきっと・・・



「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)



よろしくお願いしますありがとうございます。