507

たそかれ珈琲507日目が、

終了しました。


さて、
「甘苦一滴」
とゆー
神戸で発行されている
好きな珈琲の小冊子があるのですが、
本日、
その小冊子を作っている方が
たそかれに来てくれて
たくさん置いてってくれました。
じゃん・・・


レジ横鎮座してますので、
どーぞご自由に持ってってくださいね(タダやで)


さてさて、
人間さんに生まれたからには、
108個の煩悩があると言われていますね。


さらに
9449個の欲
がついてまわると思うのですが、
その中の1つに・・・


「梨欲(なしよく)」
ってのがありますよね。


そーです
毎年この季節にやってくる
「梨を欲する思ひ」
ってーヤツです。


その
「梨欲2014」が
今朝、
僕にもやってきました。


「あーなんか無性に梨が食べたい」

思いつつ、
「次の買い出しの日まで我慢だな」

思いつつ、
開店ガラガラした刹那
大家さんが、
「梨あげる」
とやってきてくれました。


もーね、
泣きそうになりましたよね。


しかも
この梨が
まためっっっっっちゃ美味かった。


シャリシャリ感
みずみずしさ
甘み
パーペキなるバランスでございました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
甘いもん頼んでくれたら横っちょに付けてますので是非


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。