508

たそかれ珈琲508日目が、

終了しました。


さて、
この週末のウチナーシティは、
全島エイサーやらビアフェスやら
各地で色々なイベントがやっているようですね。


まぁこちとら週末といえども仕事なわけでして、
久茂地リバー沿いで
のんびり珈琲を点てているのです、
それが、
「寂C」
とか、
「俺も遊びてー」
とかでもなく、
むしろ
「人たくさんいる」

苦手な小生としては、
こちらの方が性に合っているようです。


しかし、
やはり本日はお客たまと
エイサーの話題になるわけでして、
その中での質問の1つに・・・


「あれをヤリタイか?」

問われました・・・
ら、
「僕は遠慮します」

レスポンスをしました。


いちおー
元ドラマーなので、
ビートを刻むのが嫌いではないむしろ大好き
な人間さんなのですが、
アレには興味がわかないのです・・・


それはなぜかと考えると・・・
これは誤解を招きそーな答えですが、
「何人かで同じ動きをするなら別に自分がやらなくてもいいかな」

思ってしまうのです。


これは他のコトにも言えまして、
「他の人がやるなら別に自分はやらなくてもいい」
とか
「他に変わりがいるコトなら自分はやらなくてもいい」
とか
こーゆー思いが強いようです僕は。


なんてゆーかな・・・
「目立ちたくない目立ちたがり」
なんですねきっと・・・


だから、
1人ぼっちで店をやっていまして、
自分以外には
出来ない空間を作っているつもりです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
生きていれば色々ありますが誰のための人生だろうとたまに自分に問いかけるコトは大事かなと・・・


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。