512

たそかれ珈琲512日目(休)が、

終了しました。


8月31日まで
写真展をしてますよ


さて、
本日はお休みしたが
ラテアート教室&お菓子教室がありました。


なんと・・・
将来自分でカフェをやりたいゆー
高校生からのオファーでした。


高校生でヤリタイコトが決まってるなんて
スゴイですね。


しかも、
ただカフェってだけではなく
自家製のパンを用いて、
サンドイッチをメインとしたカフェをヤリタイ
とまで決まっていて、
20歳からはフランスの製パン学校に通いたい
とゆー希望までもっているとゆー
高校生なのです。


もーね、
そんな志の方に
僕が教えることなんて何もなく
なんかゆーとしたら・・・


「将来有名になったらうちの店の名前出してね」
ぐらいです。


でもねー
やっぱ先輩ヅラして
なんかEコトイイタイ
じゃないっすか。


なので僕なりの
「店をやると決めてから、やっておいて良かった100のコト」
の中のいくつか・・・


「食べ歩きしまくる」
「なんでも試しまくる(ムダがムダじゃない時がくる)」
「本気でやってる人ってあんまりいないから本気でやればチャンスだらけだよ」


などなど
ちょいちょい会話にはさんでおきました。


さぁ
どー化けるか楽しみですねぇ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
夕飯は噂のあのお店に行きました、めっちゃ良かった、報告は明日♪


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。