514

たそかれ珈琲514日目が、

終了しました。


8月31日まで
写真展をしてますよ


さて、
まずは、
お忘れモノのご案内です。


おにゃれなピアスがカウンター付近に落ちていましたよ。
保護してますので持ち主さん取りに来てね。


さてさて、
本日、
お客たまが放った一言で、
こんな面白いワードがありました・・・


「シャンプーされてるみたいな喋り方しますね」


要は、
「心地よくて眠たくなっちゃうぐらい素敵な喋り方しますね」
ってコトなのですが、
このワードは僕が言われたわけではなく、
とあるお客たまが、
別のお客たまに放った言葉ですが、
すっっっっごく的を得ている表現だなぁ

思い感心したのです。


たしかにその方は
めっっちゃ癒しな喋り方をしてくれるのです。
声は小さいのですが明瞭で、
ゆっっくりめに話すのですが軽快なのです。


よって、
「どんな話をしていてもとにかく心地Eなぁ」
と僕も思っていまして
そこで、
「シャンプーされてるみたいな喋り方」
とゆーワードを聴いて
「めちゃめちゃそのとーり」
となりました。


ちなみにその方に言わせると
僕は・・・
「竹やぶみたいな喋り方」
らしーです。


抑揚がなく感情があまり入っていない、
どんな話題でも安定して同じトーンで同じテンショングで話す
らしーです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
嬉しいよーな寂しいよーな


「8月のお休みは」

8、9、10、20

です

(旧盆お休み頂いて30、31はオープンします)


「9月のお休みは」
10、19、20、30
です

よろしくお願いしますありがとうございます。