553

たそかれ珈琲553日目(休)が、

終了しました。


さて、
9月は最後のお休みでした。


まず朝は
マイマザーと、
たそかれ前の植木の入れ替え&お手入れをしました。


実家から元気な子達を持ってきて、
たそかれ前の元気のない子達は、
実家とゆー名の再生工場で、
マイマザーの手によって復活する
ってゆー仕組みになっております。


マイマザーに感謝。


あっ、
昨晩マイフェイバリット魚料理こと
「サンマの塩焼き」
を食べたんですが(今シーズン2食目)
今朝、
実家に行ったら
「昨日のサンマの塩焼きの残りがあるよ」

マイマザーに言われ
モーニングサンマもしちゃいました(今シーズン3食目)


マイマザーに感謝2
アーンド、
サンマ、
ラブ。


さてさて、
植木の入れ替えが終わり、
続きましては
壷屋のおにゃれ美容室
siesta(シエスタ)さんhttp://siesta-tsuboya.com
で散髪。


「横と後ろを短くして後はお任せで・・・」

いつも通りお伝えしたあとは、
心地良過ぎて半分ぐらい寝てた・・・
まさにシエスタイム。


さっぱりして、
カリアゲにカゼを感じつつ、
チャリ(赤いあおい号)で
与儀にある家具屋さんに行くが
閉まっとる・・・


少しがっかりして、
カリアゲにカゼを感じつつ、
チャリ(赤いあおい号)で
壺屋の八百屋に戻り
これでもかと買い出しする。


リュックとマイバックにパンパンに詰め込み
カリアゲにカゼを感じつつ、
チャリ(赤いあおい号)で
たそかれに戻り
仕込をして今にいたりました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
これから楽しそうなトコにご飯食べに行ってきます。


「10月のお休みは」
4、5、10、20、30、31
となります。


よろしくお願いしますありがとうございます。