626

たそかれ珈琲626日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。
(フライヤーは13日からになってますが6日からやってます)


さて、
僕がいつもいつも
たそかれで来ている
シャツやエプロンを作ってくれている
「田仲洋服店」さんhttp://rujiseisakusyo.blog114.fc2.com

12月10日に
浦添シティは港川に移転しました。


「移転祝いどーしよーかなー」
とゆー思考フライトをしてたんですが、
結局なにも思い浮かばず、


「まぁなによりも服をオーダーしてそれを着て働いて宣伝する」
とゆー着地点に達しました。


とゆーことで、
いつものシャツの色違い第4弾をオーダーしました。


ちなみにいつものシャツってのはこちら・・・


題して
「角を立てたくない人の為のシャツ」
です・・・


何があっても
何がなくても
とにかく楽しく生きよう
って決めた
っつっても
人生いろいろしまくらちよこだから
なかなかうまくいかない
っつっても
いつだってご機嫌でいたい
っつっても
なかなかうまくいかない
っつっても
いつだってご機嫌でいたい
だからせめて
角を立てずにいたい・・・


ってゆー構想と妄想のもと
デザインしたシャツでして
えり、すそ、そで先、くるみボタン

すべてにおいて角を立たせず丸みをおびさせています。


このシャツも早いもんで
次で第4弾となりまして、
今回は新たなるこころみとして、
「ペン差しポケット」
を付けようと思います。


ペンが1本だけ入る幅の胸ポケットを付けて
仕事の効率をあげよう大作戦です。


休みの日はそのポケットを
1輪挿し代わりとして
花やハーブなんか差したら面白いかなぁ
と思っております
って
そんな構想&妄想をねっていたら
雑誌「KINFOLK」の記事に似たようなのが出てきてビックリ
(以下その記事)


「カナダの小説家、マイケル・オンダージェの「ディビサデロ通り」に
 ハーブに目のないラフェエルという男が登場する
 どこでもパンの切れ端で食事ができるように、
 彼のシャツの胸ポケットにはいつもバジルやミントいったハーブが入っていた」


(以上その記事)


面白い話だなぁ
イムリーだなぁ
さっそくその「ディビサデロ通り」って本を探してみよう
とつぶやいたら、
常連たまが、
「その作家好きでその本もってるから貸してあげるよ」
となりまして、
なんともタイムリーラッキーです。


とゆーことで、
どんなシャツが出来上がるか楽しみですね。
そして、
シャツのポッケにハーブとか差してる人がいても
みなたまヒカナイデ優しくしてね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
しかしこれまぁどんどんどんどんタイムリー率が高くなっていきますねぇ。


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。


よろしくお願いしますありがとうございます