632

たそかれ珈琲632日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
「沖縄クリップ」
とゆーサイトで紹介していただきました。
http://okinawaclip.com/ja/detail/781


この記事は
高校の同級生はチネンチャンが
書いてくれたので、
E感じにくだけた文章になっております。


まぁ同級生ゆってますが
チネンチャンとは
高校生の頃にしゃべった記憶はなく
大人になってから仲良くなったんですけどね。


通っていた高校は、
部活動がお盛んな高校だったのですが、
僕は入学してから卒業するまでの3年間、
帰宅部をまっとうして過ごしました
ので、
女子の友達ってあんまりいなかったんですね。
(男子はだいたい愛すべきバカだからだいたい友達でしたけど・・・)


そんな高校で
部活もせず
誰よりも早く帰って
何をしてたかとゆーと、
バンドをやっていたんです。


ドラムをやっていたのですが、
高校生ってドラム人口が少ないので、
いろんなバンドをかけもちしてたので、
ほぼ毎日のようにどっかのスタジオにいまして、
ほぼ毎月のようになんかのライブをしてました。


「バンドをしてたらモテる」
的なコトもなく
っつーかそんなコトほぼ考えるコトもなく
純粋に甘酸っぱく音楽ZANMAIでした。


なので高校の同級生の多く(特に女子)は
大人になって、
たそかれ珈琲をやるよーになってから、
しゃべるようになった(仲良くなった)
そんな感じです。


「なーんだ、みなたまEヤツじゃん
 もっと早く友達になってればよかったね」
そんな思いが
今宵
久茂地リバー沿いを吹き抜けております。


「おーい、お前が思っているよりみなたまEヤツだよ
 もっと説教的に話しかけてみなよ」
って
高校生の頃の僕に
声をかけてあげたい気持ピもありますねぇ。


まぁ
あの頃の僕にそんなこと言っても
「なにゆってんのおじさん?
 そんなことよりナンバーガールの新譜がバリヤバイんだよ」
ってレスポンスでしょーけど・・・


まぁそんな感じで、
部活もやらず卒業して
東京さに出て専門学校を卒業してから
社会に出ても、
普通に就職せずだったので、
「先輩後輩的関係の図」

あまり経験しておりません。


それがEことなのか、
悪いコトなのかはわかりませんが、


「行きたくないトコに行って
 飲みたくないサケを飲んで
 言いたくないコトを言って
 笑いたくないトキに笑って・・・」


みたいなコトが苦手なのでまぁいいか、
と思います。
ってまぁ誰もがそんなコトは望んでないでしょーけどね。


あれ、
なんの話からこー甘酸っぱくなったんだっけ・・・


そうそう
高校の同級生はチネンチャンが
たそかれ珈琲の記事を書いてくれたよ
でしたね。


いやー、
高校生の頃を思い出すと
どーしても甘酸っぱくなっちゃいますねぇ。


そうだ
甘酸っぱいついでに、
高校生の頃の僕にもーひとこえ・・・


「おーい、
 お前はドラマーにもなれなかったし
 それなら音楽の仕事がしたい
 って音響の専門学校にも行ったけど
 そんな仕事にもつけなかったぞ
 んでいろいろあって
 珈琲屋をやっているけど
 それはそれでめっちゃE感じだぞっ」


まぁあの頃の僕にそんなこと言っても2
「なにゆってんのおじさん?
 そんなことよりnonnoの森きみちゃんがでーじ可愛いんだよ」
ってレスポンスでしょーけど・・・


なんかいろいろと
おふざけて書いてはいますが、
少しばかり真面目に考えると、


「夢を持つコトを教えてあげるコトもEけど
 それが叶わなくて落ちた時にどうすればEのか
 ってーのも教えてあげた方がいいのかもね」
って
思いました今・・・


えーっと、
今宵は、
高校の同級生のチネンチャンが
沖縄クリップに載せてくれたって話を書こうと
ブログスタートしまして、
わけのわからない方向にいきましたね。
(まぁいつもこんな感じですけど)


「沖縄クリップの記事から、
 初めてこのブログを読みにくる方がいるんじゃないかなぁ」
って思って
いつもよりちょっと調子にのったテイ
を装ったフウ
をさらに装ったフウ
にしてみました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
やっほー初めまして・・・マイ茶番、いかがでしたでしょうか


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。