633

たそかれ珈琲633日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
まず、
明日
20日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
本日は開店前に
壺屋の器屋さん
「よかりよ」さんhttp://yokariyo.exblog.jp
によって
カップをおひとつゲッツ。
じゃん


たそかれド定番の
小泊良さんhttp://ryonakijin.blog90.fc2.com
のフックカップです。
(明日から大阪で展示販売があるらCですよー
 関西方面のみなたまぜひぜひ)


寒くなってきまして、
あたたかいお飲み物がよくでるよーになりまして
あたたかいお飲み物がよくでるっちゅーことは
あたたかいお飲み物カップ必要っちゅーことで
おひとつゲッチューしてきました。


今回のはこれまでのより
少し大ぶりなので、
カプチノやチャイとかいいなぁ
と思っています。


ついですぐ近くの、
自然食とおやつの店
「mana」さんhttp://okinawamana.ti-da.net
にてランチ
withマイマザーと・・・


ベジプレートを注文
プラス薬草茶と甘い物も頼んじゃう。


「おいしーさー
 おもしろいさー
 お箸つかいやすいさー
 緑がいっぱいでいいさー」



マイマザーがつぶやくのに
相槌をうちつつ
大満足de完食。


前にも書いたけど、
ベジ料理なのにこれだけの充足感って素敵だなぁと・・・


お腹もいっぱいになりまして、
普段これだけ食べると
その後、働いてて、
「あーランチ食べ過ぎたなぁ
 体が少し重いなぁ・・・」
ってなるけど
それがないんですよねぇ。


さらに、
昨晩から
目のかゆみ、くしゃみ、鼻ジュルジュルの
花粉症みたいな症状が出てたのですが、
ランチ食べてお茶飲したら治っちゃったもんね。
よかったよかった。


やっぱ
体は正直ですねぇ。


最近は(ここ1年半ぐらいかなぁ)
老いたのか、
変なもん食べたり
食べすぎたり飲みすぎたりすると
すぐ何かしら体に異変がおこります。


たそかれ始めた当初は
帰りに「ラーメン」とか食べたりしてましたが、
もー今そんなことしちゃうと
翌日の朝のしんどさったらありゃしないので、
夜はたいてー豆腐と納豆ばっかり食べてます。
(休みの日は外でめっっちゃ食べますけどね)


一部の果物に対するアレルギーも少し出てきたし、
お酒を美味しく飲める量も
とっっっても減りました。


昔はワイン1本飲んでも大丈夫だったのに、
今は2杯ぐらいでちょーどE
とかいって
たまに飲みすぎて後で後悔しますが、
そーゆー回数も減ってきたなぁ。


こりゃー
どんどん胃や腸や肝機能が弱ってるのかなぁ。
まぁでも、
昔より体調を崩したりすることは減ってきているので、
これはこれでよいのでしょうきっと・・・
って自分に言い聞かせています。


久しぶりに会う人には、
85%
「ずいぶん痩せたねー大丈夫?」

聞かれますが、
僕はいたっていまのとこ元気です。


1日の総摂取カロリーは
前に比べて減っておりますが、
1日の総摂取ハッピーは
確実に増えていますよ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日の休みはたくさん食べるもんねぇ


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。