634

たそかれ珈琲634日目(休)が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
定休日。


今年最後の定休日。
(30、31日は通常営業します)


朝、
雨がしとしと降ってるので
ひたすら仕込み。


途中、
くるりのライブチケットが発売する時間がきたので
しっかり予約。
来月
楽しみなり。


午後1で
おにゃれ帽子屋
「アナログ」さんhttps://www.facebook.com/pages/analogue/144129115664328
にて
帽子のメンテをしてもらいつつ
おにゃれについて談笑。


ついで、
ランチに久米の
「豚々ジャッキー」さんでトンカツ。


始めましてのトンカツ屋さん。
ヒレカツをオーダー。


待つ間、
お一人様で
何もすることないので
店内をすーみーキョロキョロ・・・


キッチンが丸見えなんですけど
めっちゃピカピカっ。


「あーこりゃーまちげーねーな」

ニヤついていたら
「お待たせしました」

やってきやしたヒレカっちゃん。


「ご飯のおかわりもゆってくださいね」

声をかけられ、
「よーし、男子たるものおかわりする勢いでいったるぞっ」

声には出さずひとりでに思う。
(まぁ1膳でおなかはいっぱいなりましたけどね・・・)


さぁ
まずは白味噌チックな味噌汁をすすり
あせる心を落ち着かせ
レッツトンカツ。


一口ほーばると・・・
「バキっ、ジュワー」

お口の中で擬音語が爆音で鳴る。


衣は「バキっ」と揚がっているのに
こんなに中のお肉が「ジューシー」って
これはすばらCトンカツだぞ。


無言で
「バキっ、ジュワー」
「バキっ、ジュワー」
を繰り返し
あっとゆー間に完食、
美味しゅうございましたお御馳走様でした。


ついで
パレット久茂地は5階にて
田仲洋服店の服が売っているご様子を
チェキって、
シネマパレットにて映画
ストックホルムでワルツを」
を鑑賞。


スウェーデンのジャズシンガー
「モニカ・ゼタールンド」をモデルにした映画。


内容より何よりも、
主演の「エッダ・マグナソン」って娘が
ルックスも歌声も
モニカそっくりでビックリ。


「もしかしたら口パクなのかな?」
って思うぐらい
似てるしウマイ。


その他脇役の
ジャズメン達のそっくりさん的な人たちも
たくさん出てきまして楽しいので、
(マイルスデイビスのそっくりさんがめっちゃ笑えます)
jazz好きの方には楽しい映画だと思いますよー。


ついで、
店にもどり
珈琲ブレイクして
もーひと仕込みして
今にいたります。


そして、
定休日のお楽しみ
明日からのための栄養をつけに
夕飯いってきます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日から大晦日まで駆け抜けますよ


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。