635

たそかれ珈琲635日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
昨晩は、
たそかれご近所、
大衆ワインビストロ「エガリテ」さん
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014627/
に始めて行ってきました。


グラスワインが
ハウスワイン以外にも
ちゃんとしたのがある
(スパークリングもロゼもあるよ)
ってーのが、
とってもタイプでめっちゃうれしくて、
いろいろ飲みつつ料理を堪能。


「鯖の香草焼き」

パッツンパッツンの鯖1匹まるごとドーン
でジューシーで美味しかったなぁ。


あと、
「ナスとミョウガのピクルス」
もとっても美味しかったです。


年の瀬は週末でしてので
店内は常に賑わっておりましたが、
お料理もサービスも丁寧で
至福のひと時でございました。


ちょいと上から目線っぽい言い方になりますが
「使い勝手がとってもEお店」
です。


ワイン以外のお酒も充実していてツボを抑えているし、
お料理もちょこっと前菜から
がっつりメインまでいろいろあるし
価格もリーズナブルだし
1人でもフラッと行きやすいし
5〜6人でも行きやすい感じだし
ほんと使いやすい素敵なお店ですねぇ。


他にも食べたいモノいろいろあるし
なんせ近所だしまたフラッと行こうっと・・・


さてさて、
昨晩
そんなエガリテさんにて
長野の話をしていたら、
お店の方が、
「僕、長野出身ですよぉ」
と・・・


んで、
なんで長野話をしていたかとゆーと、
たそかれにも3名様ぐらい
長野出身の常連たまがいらっしゃいまして、
そのみなたまに、
「長野は松本市の「クラフトフェア」が楽しいから行った方がいいよー」
と言われていまして、
それが5月の末らしーのですが、
たそかれ長期休暇の時期と
(5月の後半2週間は休みます)
しっかりかぶるんですねぇ、
なので、
「来年の休暇は長野いっちゃおーかなぁ」
って話をしていたのです。


今年の休暇は
京都と東京でした。


来年は、
東京はまぁ行くとして、
そこから長野かなぁと・・・


東京の前に関西方面も行っとこーかなぁと・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
行きたいトコ会いたいヒト食べたいモノがたっくさん


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。