636

たそかれ珈琲636日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
12月も後半戦、
日々寒々の中
心あたたまる出来事をここはひとつ・・・


昨日、
たそかれ店内が
めずらしく(謙虚でしょー)
混み合っていた時間がありまして、
カウンターに少し窮屈に座っていた
初めましてのお客たまがいたのです。


隣の席の見ず知らずの人との距離も
けっこー近いので、
「あーなんか窮屈で申し訳ないなぁ
 嫌な思いしてないかなぁ」
なーんて心配しつつも
忙しやーでしたので、
一心不乱に作業をしておりました。


ちょいと余裕があれば、
「なんかせまくてすいません、てへへ・・・」
てきな感じで、
「話しかけて和せよう作戦」
に出るのですが、
昨日のその時間帯は
そんな余裕もなく
一生懸命に作業をしておりました。


「あーホント申し訳ないなぁ・・・」
と思っていたまま
そのお客たまがお帰りに・・・


その席を立つアズスーンアズ
隣の見ず知らずのお客たまに
こー語りかけたのです・・・


「横、ありがとうございました」


もーね、
めっちゃ良くないっすか?


窮屈だったろうに、
隣の方にお礼までゆーこの精神。


この1瞬で
「あーこの人好きだなぁ
 信頼できる人だなぁ」
って思いましたよねぇ。


そして
「いつか俺も言いたいっ」
って思いましたよねぇ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
心温まる話、いいですね、またしましょうね。


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。