637

たそかれ珈琲637日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
今夜も昨夜に引き続き、
たそかれ店内でおきた
ハートウォーミングストーリー
をします。


とある日・・・


常連たま(ガールA)が
「内地から幼馴染(ガールB)がやってきたから連れてきたよ」

ご来店。


奥の方の席について
「さぁ何を飲もうか」
となった刹那
ガールAの携帯が鳴り、
ガールAは外に出て携帯で会話を始める。


その間にガールBは
「とりあえず生ビールをください」
と注文。


店員(ボーイY)は
「ガールAがもどってくるまでビア出すの待とうかな、
 でもまぁ幼馴染だからそんな気を使わないかな」
とか思い
生ビアを注ぎガールBに出す。


出したアズスーンアズ
ガールAが
電話を終えて店内に戻ってきて
「あーガールBがビール飲むなら私もビールください」

カウンターにいる
店員(ボーイY)にオーダーする。


ガールBはガールAがもどってきたので、
ビアには口を付けずに待つ・・・


ガールAは
カウンターでボーイYから
注ぎたてのビールを受け取り
ガールBの待つ奥の方の席にもどる。


そのもどった刹那です、
なんともすばらC光景が広がりました・・・


ガールAは自分の手に持っている
注ぎたてのビアをガールBの前に置き
ガールBの手元にあった数秒前に注がれたビアを自分の手に取り


「かんぱーい」
と明るい声をはなったのです。


どうです、
ガールA
素敵じゃないっすか。


なんのいやらしさもなく
ごくごく自然にビアグラスの交換をしたのです。


ずーっと長い事いっしょにいる幼馴染に
ここまで優しい気配りができるってーのは
そーとーE人だなぁ
この人は信頼できるなぁ

思いました
そして
「俺も今度やろっ」
って
思いました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
こんな話、もっとちょーだい


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。