639

たそかれ珈琲639日目が、
終了しました。


「12月の展示は」
31日までこちら・・・


アラカキアイさん
http://arakakiai.info
によるフォトコラージュです。


さて、
たそかれ珈琲に入店したアズスーンアズ
お客たまが放つ第一声の多くに・・・


「わー、カレーのおいにーがする」
があります。
(ちなみに「匂い+敬愛ー羨望=おいにー」です)


えー、
たそかれ珈琲では
メニューで「キーマカレー」を歌っておりまして
スパイスを調合して
乾煎りするトコから作ってますので
店内にだいぶ染み付いているようです、
華麗なるおいにー(カレーなるおいにー)がはっはっはっ
(はい、今日1で笑うトコですよ)


珈琲の焙煎も、
そーとーな
おいにーを放つのですが、
やはりカレーさんのパワーには勝てないようでして、


「わー、カレーのおいにーがするー」
「わー、珈琲のおいにーがするー」
「わー、カレーと珈琲のおいにーがするー」

6対3対1の割合です(たそかれ総研)


「カレーの香りは君と同じで、優しくて小さくて忘れてしまいそう」
って岸田さんはらっきょう漬けみたいに甘酢っぱく歌いますが
カレーの香りはなかなかストロングです。


そんなストロングな
カレーのおいにーは
僕の体や私物にも染み付いているようでして、


「エレベーターでアパートの住人に会った時」
「友達の車に乗った時」
「とあるお店に行った時」
「入り組んだ路地で誰かに出会った時」
などなど
至る所で


「よっ、カレーのおいにーがするねー、にーちゃん」

声をかけられます。


まぁ僕としては
「カレーのおいにーがするね」
って言われるよりは
「珈琲のおいにーがするね」
って言われた方が
なんか嬉しい感じはするのです。


なぜなら、
「カレー臭」

「加齢臭」

似ているからですはっはっはっ(やっぱ今日1はここで)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
それにしてもおいにーの話はとてもたのCなぁ


「12月のお休みは」
10、20とします・・・
そうです、
年末12月30日、31日は営業します。
「よいお年を」
って言いに来てね。
そして
年始1月1日2日3日は
お休みしようと思います。
よろしくお願いしますありがとうございます。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
Sou Maedaさんによる写真展です。



「1月のお休みは」
1、2、3、10、18、20
です。