658

たそかれ珈琲658日目が、
終了しました。


近づいてきたので、
冒頭でお知らせしておきます・・・
1月18日は臨時deお休みいただきます
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
本日は開店前に
ご近所は
モガメンさんhttp://mogamennomougamendekinai.ti-da.net
にて
ランチをしてきました。


じゃじゃ麺をオーダーして
3口ぐらい食べたら
持参した「キミ」をじゃじゃ麺にダンク・・・


いつからだろう、
「キミ」のコトが好きになったのは。


僕が校庭でドッチボールに明け暮れている頃は
「キミ」の存在なんて知らなかった。


僕が稲中卓球部に憧れて卓球部に入部し
試合中に「地下鉄銀座線サーブ」をして怒られた頃も
まだ「キミ」の存在なんて知らなかったと思う。


僕が女の子にフラれて
「けっ、女子なんかよりバンドだっ」
って思ってひたすら音楽に明け暮れていた頃も
まだ「キミ」の存在なんて知らなかったと思う。


そう、
「キミ」に出会ったはっきりとした瞬間を覚えていないんだ。


たぶんだけど
僕が東京さに出てから
どっかの多国籍料理屋あたりで出会ったんだと思う。


ファーストインスピレーションはそりゃーもー最悪さ。
だって「キミ」は
往年の朝青龍ぐらい
自己主張が強すぎたんだもの。


どこにいても
誰といても
「あたいがあたいが」

がぶり寄り主張してくる「キミ」のコトが
正直ゆーと苦手だった・・・


それから何回
夕日が沈み夜がやってきただろうか・・・


何回
桜の木は咲いただろうか・・・


何回
大相撲名古屋場所をむかえただろうか・・・


気づいたら・・・
いつの間にか・・
ほんと自分でもわからないうちに
「キミ」のコトが好きになっていたんだ。


そうなるともう
「キミ」のコトで頭がいっぱいで、
「キミ」なしでは考えられない場面にでくわしたり
もっともっと「キミ」を欲する刹那がやってきたりしたんだ。


俗にゆー
「好きな人のおいにーなら
 ちょいとこーばしくても気にならない
 むしろ好き
 もっともっとそのおいにーちょーだい」
ってゆー話が
腑に落ちたのも「キミ」のおかげさ。


そんな「キミ」
これからも末長くよろしくね
たしかに僕は好奇心旺盛だから
他のモノに手を出すコトもあるかもしれない
時に
「キミ」のコトを忘れて
気にもとめない時期があるかもしれない
でもね、
必ずまたきっと
「キミ」じゃなきゃダメだっ
って日がくるのさ。


だから
「キミ」はこれからも「キミ」をつらぬいておくれ
僕は僕をつらぬいていくからさ。


愛を込めて「キミ」へ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そんな「キミ」の名は・・・パクチー


「1月のお休みは」
10、18、20
です。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展です。



「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


よろしくお願いしますありがとうございます。