659

たそかれ珈琲659日目が、
終了しました。


近づいてきたので、
冒頭でお知らせしておきます・・・
1月18日は臨時deお休みいただきます
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
ちょっとみなたま聞いてくれますー
たった今、
このブログを書いて更新したと思ったら、
なんかエラーが出て消えちゃったんです・・・
ショック。


ちなみに
映画「嘆きのピエタ」を観た感想を書いたのです。
しかもけっこー長文で、
あらすじからいろんな想いまで書いたのに・・・


それが全部消えて
僕は猛烈にやるせなすです今。


なので、
とりあえず
2015シネマランキングを発表しちゃいます。
じゃん
1「メビウス

2「嘆きのピエタ

3「王の涙」


今、
桜坂劇場でやっている
メビウス」が最高に面白かったので
キムギドク作品をみようと思い、
「嘆きのピエタ」を観たのです。


またゼロから感想を書くのはアレなので、
簡潔にゆーと
これまためっっっちゃすばらしかったです。


全体的にはメビウス超えはしませんでしたが
展開のすばらしさしかり
食のシーンのすばらしさしかり
そして
ラストシーンだけはメビウス超えでした。


とにもかくにもラストシーンで
すべてもっていかれちゃいました。


痛み描写が苦手でない方は
ぜひぜひ観てみてください
そしてたそかれにて感想を言い合いっこしましょ。


僕が好きな映画の特徴は
「予想をこえてきてそれが不自然な展開ではない」
です

この映画は見事でしたよ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
人の痛みを想像できる人間でよかったなぁと・・・


「1月のお休みは」
10、18、20
です。


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展です。



「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


よろしくお願いしますありがとうございます。