669

たそかれ珈琲669日目が、
終了しました。


1月31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展
テーマは「錆(サビ)」を開催しております。


さて、
「今日のあんこ」


滋賀県大津市は大石龍門の
叶 匠寿庵さんの
ぜんざい
をいただきました
お待ちかね、盛り付けショー


ジャケ買いしたくなるレトルトぜんざい
もちとあんこを皿にあけ
1分程度チンするだけで
至福のお姿に化ける1品。


小豆の硬さ濃厚な豆の味
もちのやわっこさと大きさ
バランスいいわー。
美味しゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
こちらのぜんざい、
お客たまに
「なんかブログたまーに見てるのですが
 あんこがお好きなご様子なので
 もしよかったらこれどうぞ」

いただいたものなのです。


ほんとありがたやーです。


「あんこブログ」
と言っても過言ではないこのブログ


最初は
全然頼まれない
「あんこバタートースト」を
もっと売りたくて
いい散らかし始めたのです。


今となっては
「あんバタ」の出ない日はない
ってぐらいになりました。


さらに休日なんて
「あんバタdarake」です。


本日もめちゃめちゃ
あんバタを作りました。


初めてのあんバタのお方
久しぶりのあんバタお方
毎度おなじみあんバタのお方
ひたすら作りました。


中でも
来る前から決めてましたあんバタ
のお方もいまして
僕は嬉しくて
思わず
「お目が高いですね」

つぶやいてしまいました。


そんなあんバタ・・・
まだ体験したことないあなた、ぜひ


最近あんバタってないそこのあなた
あんこもパンも焼き具合もトッピングのくるみとゴマも
進化していると思いますので
おひさしぶりにぜひ。


あんこ嫌いの方が
克服してくれた時の嬉しさったらありゃしないのですよ、ぜひ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あんこ土産もいつでも、ぜひ


「1月のお休みは」
10、18、20
です。
(30、31営業します)




「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。