671

たそかれ珈琲671日目が、
終了しました。


1月31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展
テーマは「錆(サビ)」を開催しております。


さて、
ここ2〜3日
沖縄はとっても暑いですね。


昼間なんて太陽ギラギラで
まぶCほどです。


常連たまの中には
「いやー海で泳いできたよー」

タンクトップと短パンでご来店される
おにーたまもいらっしゃいました。


もー2月を迎えようとしているのに
一体全体、
冬ちゃんはどこに行ってしまったのでしょうか。


僕的に
「今シーズンの沖縄は全然寒くないなぁ」
と思っていまして、
いろんな方に


「今年の冬って全然寒くないですねぇ」

話をするのですが
「いやいや寒いでしょ」
とのレスポンスが多いのです。


ってことは、
「俺、体質が変わったのかなぁ」

思いはじめまして、
基礎体温が上がったのならうれCなぁ」
なんて思っています。


しかしマイライフを見つめると
ふだん湯船にもつからないし
生姜紅茶とか飲んでるわけでもないし
なんせ
体を冷やすと言われる珈琲を生業としているし
どこが基礎体温が上がる生活をしてんだろ
と思うのです。


まぁ体温なんて
10年ぐらい測ってないから
マイ平熱が
上がってるのか下がってるのか
わかんないですけど
まぁ
「病は気から」的なことと照らし合わせれば
気のバランスが取れているから
体のバランスもとれているし
逆に
体のバランスもとれているから
気のバランスも取れている
のでしょう・・・


僕の好きなチマノソーって街の言い伝えでも30・・・


「体がおかC時には心を見つめて、心がおかC時には体を見つめなさい」
ってーのもあります。


とにもかくにもすけさんかくさん
バランスが大事なのかもしれませんねぇ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
2015も病欠ゼロを当たり前のように目指します。


「1月のお休みは」
10、18、20
です。
(30、31営業します)




「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。