674

たそかれ珈琲674日目が、
終了しました。


1月31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展
テーマは「錆(サビ)」を開催しております。


さて、
明日明後日
30,31日は
通常はお休みですが
今月は営業します。
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて、
本日は開店前に
愛車「赤いあおい号(チャリ)」に乗って
事業用保険の更新のために
泊にある不動産屋さんに行ってきました。


「もう開店して1年が経ちますかぁ、早いですねー」

不動産屋さんのおにーたま。


「そーですねー早いですねー」
とレスポンスしている僕の内心は・・・
「まぁ2年だけどねっ」


とゆーわけでどーゆーわけで
何かあったときのために保険はしっかり入っておりますが、
何かを起こさないように気を引き締めないとな

1年に1回不動産屋さんで思うのでした。


さてさてさて、
せっかく泊まできたので、
どっか寄るとこねーか
と考えましたら


「そうだ、天然酵母のパン屋ができてるってゆってたな」
と思い、
行ってみました。


さぁここいらで、
「今日のあんこ」


沖縄県那覇市は泊にある
「ベルツリー」さんの
「ラベンダーあんぱん」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー。


ラベンダーの練りこまれたあんぱん
一口ほーばれば、
一瞬で富良野にルーラ
したかのよーなトリップ感


お口いっぱい

頭部いっぱいに広がるお花畑


「ほ、ほ、ほたるっ」
と思わず僕の中の五郎さんが召喚されるぐらい
インパクトの強いあんぱんでございましたお御馳走様です。


他にも
チョコパン、コーヒーパン、ナッツやドライフルーツの入ったライ麦パンも
いただきましたが
どれもこれもこーばしくて遊び心が効いていて面白い。
(前にいただいたヤツにはフェンネルとか入ってました)


「E大人のためのパン屋」
ですね
ってな感じで美味しゅうございました。



さてさてさてさて
昨日に引き続き
「E音楽見ーつけた」のコーナーです。


たそかれミュージック、
ド定番のEdouard Ferlet(エドゥアール・フェルレ)



バッハを演奏しているレコードがるのですが、
それを本日かけてたら
とっっっても気に入ってくれたお客たまがいまして


「逆におすすめなんかあります?」
って聞いたらば・・・


Friedrich Gulda(フリードリヒ・グルダ
を教えてくれました


ぼく知らなかったですが、
クラシック界ではとても有名なピアニストらCですね。


その人がjazzに走った時期があるらしく聞いてみると
きゃなりEではないかい。


んでそのときのレコードで
「As You Like It 」
ってのがあるらしく
売ってないかなぁ

調べてみましたが・・・


「プレミアついて高いではないかい」
のでしばらく放置確定・・・
だれかCDでも持ってたら貸ーしてっ。


いやー、しかしお客たまとの
グッドミュージックの紹介のしあい
ってーのはホントたのCのです。
あたらC世界が広がるのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんかオヌヌメあったらテルミープリーズ


「1月のお休みは」
10、18、20
です。
(30、31営業します)



「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。