676

たそかれ珈琲676日目が、
終了しました。


本日で1月の展示
「Sou Maeda」さんによる写真展
終了しました。
観に来てくれたみなたまありがとうございます。


さて、
僕の愛車といえば、
「赤いあおい号」
ですね(知らなかった人はぜひ名前だけでも覚えて帰ってください)


これすなわち
チャリ
なのですが、
いつも、
たそかれ前に佇んでおられまして
みなたまの視線を集めているお茶目なヤツです。


時に
そのチャリを目印に
たそかれに来られる方がいらっしゃるようで
「佇んでおられない日にゃー
 お店を通り過ぎてしまうわ」
との声も聞こえてきます。


そんな愛くるC僕の赤いあおい号ですが
僕には束縛心とゆーもんがないので
営業中はお客たまにレンタルすることもあります。


んでレンタル返してくれた
お客たまにいわれて気づいたのが・・・


「このチャリ、チリンチリンついてないですね」
です。


確かに
赤いあおい号にはチリンチリンがついてなかったのです。
ぜんぜん気づいてなかった。


僕、
どーやらチリンチリンを必要としていない人間さんのよーです。


なんかチリンチリンって、
「邪魔だ、どかんかいコラっ」
って言ってるみたいで
威圧的な感じがして
キャラ的に鳴らせないのです。


どーせなら
チリンチリンを
もっとやさC音にしたり
数種類つけて使い分けができたらいいのになぁと・・・


まず普通に
「通りますよー危ないですよー」チリンチリン


もう一つが
「ぜんぜん威圧的な思いはないですが
 ほんとよかったらでいいので
 少し横によけていただけたら幸いでございます」チリンチリン
これあったら僕でも鳴らすだろうなぁ


あと
「あっどうも。
 急で申し訳ないのですが
 良かったら今晩お食事でもどーですか」チリンチリン
なんかもあるとEですね。


「お付き合いのきっかけは?」
「チリンチリンで」
的な会話もでてくるでしょーね。


でもいくつかあると
「鳴らし間違いチリンチリン」

「勘違いチリンチリン」
はたまた
「思ってたのと違ーうチリンチリン」
が起こりそうですねぇ。


あと
「チリンチリンナンパ」

「チリンチリン詐欺」

流行りも出てきそうですね


あと、
「はじまりはいつもチリンチリン」

「チリンチリンが鳴らなくて、夏」

「スメルズライクチリンチリンスピリット」
なんて曲が
ヒットチャートを賑わせそーですね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
車のクラクションも鳴らしたことほぼないなぁ


「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。