677

たそかれ珈琲677日目が、
終了しました。


さて、
まず「イタっ」最初に「イタっ」
お伝えしておく「イタっ」ことがあります「イタっ」


本日「イタっ」
僕の「イタっ」右手の「イタっ」人差し指の「イタっ」
先っちょが「イタっ」切れています「イタっ」


よって「イタっ」今現在「イタっ」
PCで「イタっ」このブログを「イタっ」書いているのですが「イタっ」
右手の「イタっ」人差し指が「イタっ」
キーボードを「イタっ」押すたびに「イタっ」
小さな痛みが「イタっ」走るのです「イタっ」


はいそーですね・・・
「イタっ」

その「イタっ」です。
(説明ついたから「イタっ」やめて
 我慢して書き続けます)


さて
「今日のあんこ」


東京さは中央区日本橋室町の
日本橋屋長兵衛さんの
「江戸桜通り」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


桜の葉が巻かれた
なんとも季節感あふるるひとしな


薄いピンクの皮の中には
なめらかなこしあんが鎮座


一口ほーばれば、
そこはもう満開の桜の下
散りゆく花びらに誰おもう


美味しゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
「今日のあんこ2」

東京さは北区は中里の
お菓子処中里さんの
「南蛮焼きと揚げ最中」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


南蛮焼きは
こーばCタンナーファクルーに
粒あんを包んだようなひとしな。


揚げ最中は
煎餅で粒あんをサンドしたようなひとしな。


どちらも独特の食感と塩味の効き具合がすばらC
美味しゅうございます、お御馳走様です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
指の先っちょが痛いから今日はこのへんで・・・


「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。