682

たそかれ珈琲682日目が、
終了しました。


さて、
毎朝たそかれに来て
植木に水かけして
メールをチェックして
ヨガをして
パンを整形して発酵させて
焙煎をして
仕込みをして
とゆー流れで開店までこぎつけております。


仕込みが少ない時には
買い出し行ったり
銀行に行ったり
外でランチをしたり
しています。


あと、
もう少し時間があれば
ご近所のジュンク堂に行くのです。


こないだ、
ジュンク堂で買い物をしたら
ネット上の本屋で使えるとゆー
200円offの券をもらいました。


「おぉ200円引きなんてすごいじゃないか
 何を買おうかな」

思って鼻歌まじりにネットを立ち上げ
本を物色している途中で気づいたのですが、
その券は、
電子書籍のみ」
とのこと。


「本は紙で読むもんじゃ
 電子書籍なんか邪道じゃ」
と思っていた僕
でしたが、
「に、に、200円はけっこーでかいな」

なりまして、
初めての電子書籍購入
を決め込みました。


ドキドキワクワクしながら
「PC上で本を読むとしたらどんなモノがいいかな」

考えついた結果、
「どーせなら普段ぜったい買わないような本にしてやろう」
と思い、
流れ着いたのが、
コンマリ先生の
700円ぐらいのお片づけ&収納の本でした。


「200円引きで500円ならまぁいいか
 これ読んで整理整頓やる気になろー
 なんならコンマリ先生の透明感すきだしね、俺」
と思い、
買い物かごにダンク
精算画面でクーポンコードを打ち込み
無事に200円引きで購入。


そして、ダウンロード終了。


「さぁ、コンマリ先生に会えるっ
 そしていざっ、整理整頓ボーイへの道へ」
と思い
ダウンロードをしたのを開こうとすると・・・


「お使いのパソコンには対応しておりません」
の文字。


「えーっ!
 先に言ってよ」
と、1人シャウト


3秒後に
「俺の500円はっ」
と、もうひとシャウト


5秒後に
「俺のコンマリ先生はっ」
と、もうひとシャウト


15秒後に落ち着いて
そのサイトのご利用ガイド的なのを調べてみたら
macでは使えません」
と書いてある。


「そりゃ最初に確認しなかった俺が悪いけどさぁ、
 なんかさー、なんかさー、なんかさー・・・」
言葉が続かない。


「この悲しみをどーすりゃいいの、誰がボクを救ってくれるの
 君はコンマリ僕はユウゾウ、この世はまさに大迷惑」


遠くから民生先生の声が鳴り響く夜、
悲しさと寂しさともどかしさと
コンマリ先生への思いがクウにまった瞬間・・・
電子書籍なんて邪道じゃい」
な僕
おかえりなさい


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
やっぱ本は紙ですよね、うん


「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。