688

たそかれ珈琲688日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」


東京さは目黒区は自由が丘の
亀屋万年堂さんから
「ひととき最中」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


しっとしとした粒あんをつつみこむモナ皮
口内いたるトコにひっつくモナ皮
「君ならいつまでもひっついててもいいよモナ皮」
とまではならないが、
美味しゅうございました、お御馳走様でした。


続きまして
「今日のあんこ2」


同じく
東京さは目黒区は自由が丘の
亀屋万年堂さんの
「栗まんじゅう」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー



栗に甘露煮が丸々1個どん
周りをやさしく白あんがハグ
さらに薄皮がハグ
それを僕がパク
美味しゅうございました、お御馳走様でした。



さてさて、
明日から2月の展示が始まりますよ


13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


イラストと夢のお話の展示。
さきほど搬入が終わりましたが、
これまた独特の世界が広がっております、ぜひ。



さてさてさて、
日々ここで
あーだーこーだゆってる僕ですが、
人のあーだーこーだを読むのも好きでして、
ファンなブログがいくつかあるのですが、
その1つが、
前島のバー
ブーゲンビリア」さんのブログです。


独特のリズムで
淡々と語られるブログ・・・
読んでいるとニヤニヤしてしまいます。


1度お店に行ったコトもあるのですが、
その時はあまりお話できず、
「ブログ読んでます(照)」
しか言えなかったのですが、
こないだ、
ブーゲンビリア師匠が
たそかれに来てくれまして、
お話するコトが
できました。


っつても
ブログについて話をするのは
なんか恥ずかCので
別の会話をいろいろしておりました。


っつても
やはりブログの話を少しは聴きたいわけでして
さりげなく
「ブログ読んでます(照)面白いです
 実際会うとキャラが違うとか言われませんか?
 僕はよくブログと違って 
 会うとあんまりしゃべらないね
 とか言われるのですよーハッハッハ・・・」
ってな感じで言いましたら、
金言レスポンスをいただきましたブーゲン師匠から
それがこちら・・・


「ふだんしゃべらないから
 ブログでおしゃべりになるんじゃないかな
 インプットしてる分、
 アウトプットしないといけないわけで
 普段お店だと聞き役になりがちでアウトプット量が少ないから
 ブログで吐き出してるんじゃないかな」


もーさすがブーゲン師匠
とても腑に落ちました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
これからもここではよく喋り続けようっと思いました


「2月の休みは」
20、
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。