690

たそかれ珈琲690日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。



さて、
本日は開店前に、
桜坂のチャンプルー荘に行きました
ソヤマックスクンの個展を見に・・・
http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl


毎度毎度見るたびに
あたらCコトをしていてスゴイなぁ
と思いつつご本人と談笑。
こちらの展示は明日までだそうです、ぜひ。


ついで、
八百屋で買出しして、
ランチに壺屋の「mana」さんへ・・・
http://okinawamana.ti-da.net


これで3度目かな・・・
居心地のE店内でベジプレートをいただきます。


「あー体が喜んでいらっしゃるなぁ・・・」
とか思いつつ
「いったいぜんたい何種類の野菜を摂取しているのだろーか俺は・・・」
とか思いつつ
「あいかわらずメリハリが効いてて美味しいなぁ・・・」
とか思いつつ
「あいかわらずお箸が細いなぁ・・・」
とか思いつつ
「いーちょーばー(ウイキョウ)のディップ、ウマっ」
とか思いつつも
あっ
ちゅー間に完食。


「食べるの早いですねー」
と言われて軽く照れる。


そーなんです、
食べるの早いんですよね僕


たぶんあなたが今思った3倍ぐらい早いです。


「ちゃんと噛んでる?」

よく聞かれますが
これがけっこー噛んでるんですよねぇ


でも
一般的な人間さんより早いんですよね
ってことはきっと
噛むスピードが速いのでしょうね。


さらに
猫舌でもないし
むしろ熱い食べ物に強い方だと思います。


熱々de旨々をいただけるなら
口内上皮がもっていかれるぐらいの代償は
全然オツケータイプです。


そー考えると
やけどするぐらい熱々が絶対に美味い
食べ物っていくつかありますよねぇ


それのてっぺんって
小籠包あたりではないでしょうか


あれは「ハフハフ」言いながら食べるベキだと・・・


ってなんか話がずれましたが
manaさんのご飯がとってもタイプで
至福のランチでしたって話でした。
さらに帰り際に・・・
「バレンタインだよ」

手作りローチョコいただいちゃいました。
ありがとうございます、お御馳走様でした。


さてさて、
昨日のブログで
さんざんバレンタイントークを言い散らかしたからか、
僕の日頃の行いが良いからか(突っ込むとこですね)
本日、
大人になって初めてこんなにもらったのかも
ってぐらい色々とハッピーバレンタインを
いただいてしまいました。


くれたガール達
ありがとうございます。
鼻血を出さないよーに
少しずつ、しっかりといただきます。
ホワイトなお返し、薄く期待していてください
なんかしらおいCモノを作りますね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
「バレンタインなんてクソだ」って言わなくて良かった


「2月の休みは」
20、
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。