706

たそかれ珈琲706日目が、
終了しました。


さて、
3月が始まりましたので、
まずはこれからの予定を少し・・・


3月の
11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
を開催します。


ほいで4月の展示は・・・


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


ほいで
8月30日のシュガーのライブat田仲洋服店
でのフライヤーも届きました。



はい、
こんな感じで
いろいろと先々に楽しみが
ちりばめられておりますね。


さてさて、
昨日は晩御飯に
桜坂の「ECAQI(エカキ)」さん
に行ってきました。
https://www.facebook.com/Ecaqiokinawa?pnref=story


毎度おなじみイクイク詐欺
をかけていた
ECAQI(エカキ)に
やっとこさ行けました。


なんともアーチスチックdeムード溢れる店内
所狭しと並べられた本や絵や雑貨たちは
まるで何十年も前からそこにあったような感覚
だけどまだ開店して3年ぐらいですってゆーから
なんとも不思議な空間。


ヒューガルデンビア飲みつつオーダー・・・


・タコセロリサラダ
・牛ステーキ 赤ワインソース
よもぎペーストのパスタ


どれもこれも
ナッツやハーブやスパイスが
アクセントになっていたりしておいC


しかしまぁ
タコとセロリの組み合わせを考えた人って偉大ですよねぇ
あの相性ったらありゃしないですよね。


そして
ステーキにかかってる赤ワインソースが
本格的な味がしておいしかったです。
蛇口ひねったらこのソースが出てくるアパートがあったら住みたい
って思いました。


そして
よもぎパスタは、
ジェノベーゼヨモギ版みたいな感じ。
独特の苦味とおいにーがクセになっておいC


お代わりビアをバスペールエールに変えて
ビアの苦味と
ヨモギの苦味がマッチングして
さらに倍率ドン君でおいしゅうございました、お御馳走様でした。


僕も今度ヨモギペースト作ろっと
そしてなんかあたらC付け合わせ考えよっと


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえずパクチーいただいたので、明日はバインミーありますよ


「3月の休みは」
10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。