707

たそかれ珈琲707日目が、
終了しました。


さて、
週1回ぐらい
月だと4〜5回ぐらい
年だと52回ぐらい
となりましょうか
お客たまに
たまーに言われることがありますそれが・・・


「おでこぶつけたの?」
です。


たしか大人になってから言われ始めたので、
12年前からとしたら
計624回ぐらい言われてるのです。


んで本日も
「おでこぶつけたの?」

言われました。


もう今世で625回ぐらい聞かれているこの質問
対する答えはいつもきまって・・・


「ぶつけてないですよ」
です。


そうなんです
ぶつけてないんです。


眉間の上あたり・・・
ドラゴンボールでいえば「天津飯
幽遊白書でいえば「ひえい」
サザンアイズでいえば「パールバティ」
みなたまの三つ目があるあたりに
コブみたいなのがあって
それが時に大きくなったり小さくなったりするのです。
(見てみたい方はどうぞたそかれ珈琲まで)


いつか僕も三つ目が開くときがくるのでしょうか
だとしたら
その目には何が映るのでしょうか


ドロドロの風景なのか
キラキラの風景なのか
はたまた
スケスケの風景なのか
楽しみですね。


はい、
こーゆーコブは
俗世間的に
ガングリオン
とゆーそーですね。


手首の甲の方によくできるものらしく
僕にもちゃっかり右手首にあります。
(見てみたい方はどーぞカウンターの方まで)


こーゆー体の不思議って
人それぞれいろいろあるものですよね。


ちなみに、
靴下は右親指から穴が開きます


どんな靴下でも
必ず1番最初に右親指からです。


あと
働いていると
右靴下だけクルンってなって
かかと部分が足首の甲の方に180度回ってきます。
いやー不思議ですね。


あと、
体の不思議ついでにゆーと
僕、たまに無意識で指をパチンっと鳴らしているそうです
お客たまに言われて気づきました。
どんだけノリノリで仕事してんだ
って話ですね。


あと
体の不思議ついでにゆーと2
口の左端を少しだけ開けて口笛を吹けます・・・
(見てみたい方はドリンクにプラス50円で見れますよ、冗談ですよ)

どーでもEでしょー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
みなたまの不思議はなんですか


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)


「3月の休みは」
10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。