708

たそかれ珈琲708日目が、
終了しました。


さて、
僕はこーやって毎日閉店後に
ブログを書いているわけですが


「なんで毎日ブログ書いてるんですか?」
ってたまに聞かれます。


これはE質問ですね
E質問ってゆーのは答えがどーであれすばらCモノですね
って
枕詞を挟みつつの答えは


「最初に毎日書くって言ってしまったから」
です。


言ってしまった以上ヤラナキャイケナイと思いつつ
本日で708回目を迎えております。


他にも誰かを巻き込みたくて、
いろんな方に


「ブログやりましょうよー
 100日連続で書いたらご褒美あげますよー」
とゆっていまして、
これまでに4人の方が
100日連続を達成しておりまして
ご褒美ゲッツしております。


現在進行形で100を目指している方も数名いらっしゃいまして
僕は日々その方々のブログを読むのを楽しみにしております。


その100を目指している方のうちのお1人が
今宵たそかれにいらっしゃてまして
「今日のブログネタ全然考えてないや、どーするー?」

お互い話をしつつ
他のいろんな話をしている中で
こんな質問をされました・・・


「本をたくさん読んでますが、読む暇あるんですか?いつ読んでるんですか?」


これを言われた刹那
僕は
「あー今日のブログネタゲッツ」
と思いまして
今ここに書いています。


本はですね
コーヒー豆の焙煎中に読んでいるのです


僕の場合、
右手で焙煎機をクルクルしつつ
左手は本をパラパラしています。


「焙煎に集中しろよ」
って話ですが
僕の場合、
ずーーーっと1つに集中してると
頭がぼーっとしてくるので、
逆に本を読んで少し意識を散らしている方がEのです。
(まぁ焙煎のフィニッシュあたりは最大限に集中するため本は置きますけど)


だいたい毎日2時間ぐらい焙煎するので
その間はずっと本を読んでいるのです。


きっと
「片手で本をめくる選手権」
があったら
那覇deベスト4には入るでしょうね僕・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ブログネタはどこにでも



「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)


「3月の休みは」
10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。