711

たそかれ珈琲711日目が、
終了しました。


さて、
珈琲屋をやっています僕は
珈琲屋さんが好きです。


なので、
全国の珈琲屋さん情報
ってヤツには
アンテナをビンビンさせています。


そーすると
いつかは行ってみたい珈琲屋さん
ってのがいくつか出てくるわけでして
遠い空を遠い目で見つめながら・・・


「あぁ、あそこの珈琲屋さんも今まさにこの刹那
 コーヒーを点てていらっしゃるのかしら」
なーんて思ったりしているのです。


そんないつかは行ってみたい珈琲屋さんの中には・・・


「旅のついでに寄ってこうかなぁ」
と思う街中にある珈琲屋さん
と・・・


「ついでじゃ絶対行けないなぁ」
と思うヘンピな場所にある珈琲屋さん
があるのです。


ヘンピな場所にある珈琲屋さんの中で
僕が1番行ってみたいと思っている珈琲屋さんを・・・


知りたくないですか?(意味なく引っ張ってみました)


それはね・・・


北海道は美幌にある
「豆灯(とうとう)」
とゆー珈琲屋さんです。


本や雑誌で見かけてから
「あぁE雰囲気だなぁ
 きっとここの珈琲は僕の好きな味だなぁ
 いつの日か行ってみたいなぁ」

片思いを続けていまして、
たそかれにやってくる北海道な方々に
「美幌にある豆灯とゆー珈琲屋さんに行きたいんですよぉ」

言い続けていました。


「美幌・・・あまり行かないなぁ」
とゆー
北海道の方々のレスポンスをうけ
ヘンピなとこにあると聞いてはいたが
どーやらホントらしーぞ
と思い、
ますます思いは膨らみ続けるのでした・・・


そんな僕に、
昨日、
1つの小包が・・・


なんと
つい先月まで
たそかれ常連たまだった
北海道出身のゴトウチャンが
「行ってきましたよ豆灯さん」
の声と写真と共に、
珈琲豆を送ってくれたのですありがとうございます。

「写真byゴトウチャン」


さっそく飲んでみますと、
やっぱり思っていたとーり
好きな味でしたおいしゅうございます。


雪の積もる北海道は美幌の珈琲を
ここ沖縄は久茂地リバー沿いでいただけるなんて・・・
幸せだなぁ〜(カヤマ風)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いつの日か行きますよ豆灯さん


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)


「3月の休みは」
10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。