719

たそかれ珈琲719日目が、
終了しました。


3月29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
を開催しております。


さて、
「今日のあんこ」


京都は左京区鞠小路通今出川上ルの
京菓子司 満月の
阿闍梨餅(あじゃりもち)」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


今年に入ってすでに5度目ましてぐらいの京銘菓の阿闍梨
僕はいつも軽くトーストして食べます。
すでに日常のお菓子
美味しゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ2」


広島県廿日市市は宮島町は幸町東浜の
藤い屋」さんの
「もみじまんじゅ」をいただきました
お待ちかね、断面ショー


つぶあんこしあん、抹茶あんと
3種類を堪能


つぶあんつぶあんらしく
こしあんこしあんらしく
抹茶あんは抹茶あんらしく
それぞれがそれぞれの役割をキチっとわかっていて
それぞれの個性が輝くすばらCもみじまんじゅう
美味しゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ3」


千葉県は成田市は上町の
米分さんの
「栗蒸ようかん」をいただきました。


生ようかん
とゆーことであまり日持ちがしないのですが
1口ほーなればその理由がわかります
ってほどに
あずきと栗の風味がすばらC
モチモチした食感のようかんでこれまた新食感。
美味しゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
雑誌掲載のお知らせです


「COFFEE&BAKERY OKINAWA」
に載せていただきました。


その名のとーり
沖縄のコーヒーやパンなお店がたくさん載っとります


写真の感じが好きです。
自然な動きの中でのショットだったり
真上ショットだったり
下唇から下のショットがあったり
KINFOLK好きにはたまりませんショットが満載。


お友達なお店も多々のっているので
ページをめくるたびに
「ほにゃららさんドアップだなぁ」
とか
ニヤニヤがとまりません本です。


僕は自分の店いがいに、
プラヌラ先輩のページで
ちゃっかり客としても写っていますので
チェキってみてくださいね。


しかしまぁ
この本に載っているお店もしかり
載っていない他のお店もしかり
沖縄にもたっっっくさん素敵なお店がありますよねぇ。


たそかれに来てくれる
旅行中の方々も
「あのお店に行ってきましたぁ」
とか
「この後はあのお店に行こうと思いますぅ」
とか
色々とお話をしてくれます。


昨日、今日と、
2日も続けてきてくれた京都からのおねーたまも
この本を見ていろんなお店に行ったそうでして
そして行く先々で
「オススメのお店を教えてください」
と聞いたそうでして
そしたらいろんな方々が
「たそかれ珈琲」と言ってくれたそうでして
ホントありがたやーですみなたま・・・


この場をかりて
厚く、熱く、お礼を申し上げると共に
「これからもじゃんじゃん言ってね」
を付け加えておきますね・・・


ほんと
いろんなお店があるわけでして
そこにはたのCモノやおいCモノがあるのはもちろんですが
やっぱそこの人
そして空間と触れ合ってほCなぁと思いますそれが
旅の醍醐味ってヤツなんじゃないかなぁと・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
しかしまぁ日々いろんな人に出会えてなんてE仕事なんでしょう


「3月の休みは」
20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。