720

たそかれ珈琲720日目が、
終了しました。


3月29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
を開催しております。


さて、
「今日のあんこ」


東京都は目黒区は目黒の
御門屋さんの
「揚げまんじゅう」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


普通、ゴマ、桜の3種
どれもこれも甘さ控えめのあんこと
揚げられた皮のこーばしさがマチコ先生
僕的には「ゴマ」がさらに倍率ドンくんでこーばしくタイプです。
おいしゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ2」


福岡県は中央区は大手門の
大原老舗さんの
「大原松露饅頭」
をいただきました
お待ちかね、断面ショー


まずは三角錐なパッケージが素敵
そして中の包み紙も素敵(撮る前に捨てちゃったけど)
そしておまんじゅうもコロンとして素敵
そして中身のあんこが濃く美味で素敵。
おいしゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
本日はぐっと春めいてきましたね
真昼間
今年初のエアコンを作動し始めました。


しばらく使ってなかったエアコンを作動するとき・・・
なんかドキドキします


壊れてたりはしねーかー
とか
変なおいにーはしねーかー
とか
なんかドキドキするのです。


んで本日のスイッチオンもドキドキしましたが、
特に問題もなく作動してくれたのでひと安心・・・


でもね、
今年あたり壊れるんじゃないかなぁと予想はしています。


どーせ壊れるなら夏本番より前にしておくれ
とゆー思いと
どーせ壊れるなら今年の夏を乗り切ってからにしておくれ
な思いのどちらもあるヤツにはきっと
ドエライタイミングで壊れるのでしょうね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
それでも営業しますけどね


「3月の休みは」
20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。