728

たそかれ珈琲728日目が、
終了しました。


3月29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
を開催しております。


3月29日の13時〜眠くなるまで
は 
「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
を開催しますので通常営業ではありません
ご自由にてきとーに遊びにきてください。
よろしくお願いしますありがとうございます



さて、
持ち家がほC
車がほC
バイクがほC
時計がほC
バックがほC
などなどの
物欲がぜんっっっっっっっっぜんない
と自覚している人間さん
はーい、どうも僕ですが
こんなモノあったらほCなぁ

妄想するモノがいくつかあるのです。


その1つが・・・


「この人に会ったことがあるかどうかわかる装置」
です。


日々
たそかれには色んな方がやってきてくれるのですが、
「この人どっかで会ったことある気がするなぁ」

思うことがしっちゅうあるのです。


なるだけお客たまを覚えるようにしていますが
頭が悪いのかどっか抜けてるのか
僕はあまり人様を覚えるのが得意ではないようで・・・


「このお店は初めてきましたか?」
「いや、3〜4回は来てます」
とか
「おぉ久しぶりですねー」
「え?初めて来ましたけど・・・」


とゆー会話をすることが多々あります。
その度に
なんともいえない空気が流れるのです。


本日も
「どっかで会ったことあるけどなー
 どーやって声をかけようかなー」
な方がいらっしゃていて
モジモジウズウズしていたら
帰り際にむこうから
「お久しぶりです」
と声をかけてくれて
やっと思い出すことができまして、
なんだか申し訳ないなぁ
って思いが
2件もありました。


そんなコトが解消できるのが
「この人に会ったことがあるかどうかわかる装置」
です。


例えばそれがメガネ型だとしたら
そのメガネをかけると
はじっこの方に
「会った回数」
「前回会った日付と場所と会話の内容」
などが浮き出てくる装置。


どうですか
めっちゃ欲しくないですか
僕は原チャリ1台分の値段を出してでもほCです。


プラス
「名前」

「好きな食べ物、苦手な食べ物」
とかまでそのメガネで見えるなら
車1台分出してもEですね。


もしそんなメガネがあったら
そりゃもう
僕の接客態度は自信満々でテンショングーンと上がるでしょうね。


「へーいっ、ひっさしぶっりじゃーんっ、ホニャララちゃーんっ」

いきなりハイタッチからはいるでしょうね・・・


とまぁ
こんな感じで
妄想物欲は多々あるのです。
また
いつの日かまたご紹介します。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
その前にちゃんと人を覚えれるように頑張ります。


「3月の休みは」
30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。