737

たそかれ珈琲737日目が、
終了しました。


さて、
あたらCレコードきたよ
の話です。


Chilly Gonzales(チリー・ゴンザレス)の新譜
「Chambers」
です。


「ゴンザレスの新譜がレコードも出てるからたそかれ2周年にあーげる」
と次兄からいただきました。


前のソロピアノのヤツは
ニコスペ(前の職場)でもよく聞いてて
ゲーム音楽とクラシックを融合してるみたいな
 面白いピアノを弾く人がいるなぁ」
と思ってて
しばらくして
オーケストラをバックにラップとかしてたりして
「この人はどこにいくんだろー」
と思ってて
しばらく聞いてなくて
今回の新譜です・・・


「めちゃめちゃきもちEじゃないかゴンザレス」
今回のは
ピアノと弦楽四重奏でクラシックチック
でもやっぱなんか
ロマンチックだけど
ゲームチックで映画チックでアニメチックなBGMっぽさがあって
なじみやすーく引き込まれやすくて、
どこかさびCんだけど
どこかおかC感じがします、僕には。


いやーこれは
グッドミュージックですね。
回しまくります。


さてさて、
「今日のあんこ」


兵庫県は神戸市は長田区は上池田の
神戸珈琲さんの
「珈琲羊羮」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー
はなしよ


その名のトーリ
羊羮in珈琲。


なんとも美しい艶黒
冷やして1口ほーばれば
羊羮と珈琲のバランスがすばらC


どっちの味もちゃんと主張しつつ
ちゃんとお互いを引き立てあっている。
甘みと苦味のバランスがちょーどE


そして
このひんやり感となめらかな食感がたまらない
なんならこれからの季節
敷き布団にしたい・・・


美味しゅうございました、お御馳走様でした。


はい、
とゆーことで
沖縄はすでに夏ですね。


たそかれでも日中は
エアコンをガンガンでございます。


しかしまぁ
エアコンの設定温度ってーのは
むずかCものですよね。


店内のどこにいるかで風当たりが違うし
お客たまそれぞれのお召しもの及び体感温度も違うし・・・


今たそかれでくつろいでいるお客たま全員が
ここちEと感じる温度設定を目指して
営業中は何度も何度もリモコンをいじっております。


そんな中で日々思うのが
「温度設定を0,5度ずつきざめればいいのに」
です。


本日のまっ昼間でゆーと
ひたすら27度と26度の間を
いったりきたりリモコンをいじっていました。


その度に
「もし「26,5度」に設定ができたらば」
と思うわけです。


だってさだってさ
靴のサイズだって
「26,5」があるじゃないかっ


靴以外に思いつかないけどさっ・・・


はい、
とゆーことで
今年もエアコン設定をいじいじする季節がやってきました。


なるだけ空気をよんで
みなたまの平均を取れるよう
ぎゃんばります
ので
たそかれ店内で
「寒い」とか「熱い」とか
さりげなくリアクションしてくださいね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
この季節から夕方の藍色も濃くなってきてうつくCのです


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。