745

たそかれ珈琲745日目(休)が、
終了しました。


さてお休みデイズ


まずは朝から
記念すべき1発目の
「たそかれラジオ」
を収録しました。


第1回目のゲストは
ともなお君です。


30分ぐらいのラジオです。
晩酌のお供に
車の運転中に
仕込みの最中に
おヒマな方は聞いてみてください。
じゃん
http://twitcasting.tv/c:tasokare/movie/159418185


どうでしょう?
聞けました?


こんな感じでたまーにてきとーに
やっていきたいと思っていますので
よろしくおねがいします。


前にもちょろっと書きましたが
なんでこんなことやり始めたかと言いますと


ゲストで登場した人
今回だと「ともなお君」が
後日
たそかれでくつろいでいる時に
他の常連たまが・・・


「こないだラジオ聞きましたよぉ
 高田渡とかくるりとかAIRとかが好きって言ってましたよねぇ 
 私も好きなんですよぉ」


なんて会話が繰り広げられている光景を
すーみーしたいんですよ僕は・・・


「誰とでも仲良くした方がE」なんてことを押し付けたいとは思いませんが
「その人を知っている」とゆーことはとてもEコトじゃないかなぁと思うんです。


会話をしたこともないし、
別に話をしようとも思ってないけど
ただその人の存在だけでも知っているってだけで、
だいぶ場の空気って和むし安心感があると思うんですよねぇ。


んで安心感ってやっぱ居心地Eにつながると思うので
そーゆー空間をたそかれでは作りたいですよねぇ。


「その人を知る」は
「たそかれ」ってゆー
店名にもつながりますからねぇ。


まとめると
人との関わり合いが1番めんどくさくいけど1番面白いよね
だからもう少し関わってみようかなと思ったのです。


以上っ
が、
まじめな理由で、
簡単にゆーと
「まぁなんとなく面白そうだな」
って思ったからやり始めました。



ラジオ収録が終わり
桜坂劇場にて映画
「ジヌよさらば」を観る
ともなお君も一緒。


この映画はめっっっっちゃよかったです
ちょいと思いが深くて
まだまだ自分の中で噛み砕きたいので
明日にでも感想を書きます。


ついで
ランチにともなお君も一緒に
壺屋の「soi」さん
に行き
ラジオ収録の話
さっき見た映画の話

おいしCご飯とともに
食後にドリンクとデザートも食べちゃったもんね。


ついで散髪に
壺屋のおにゃれ美容室
シエスタ」さんへ


暑くなる季節にむけて
しっかり刈り上げる


刈り上げに風を感じつつ
店に戻る途中に八百屋で買い出し
おにゃれ雑貨屋「tituti」さんで木べらを購入。
ついで、
お花屋さんでお花を購入する。


店にもどり、
いまこのブログを書いております。
そしてこれから
かるく仕込みをして、
これからマイマザーのバースデーご飯に行ってきます、
お花よろこんでくれるといいなぁ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ラジオの感想くださーい



「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の展示は」


2日〜17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
です。


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。