762

たそかれ珈琲762日目が、
終了しました。


さて、
雑誌買ったよの巻です。


「switch」の最新号が
なんとジャズタモリ特集なのです。


たいてー雑誌って、
パラパラと立ち読みしてみて
「こりゃ買いだな」
と思うてから買うのですが、
たまーに
表紙を見たアズスーンアズ
「わーお、ぜったい買う」
と即決する雑誌がありまして
このswitch最新号は即決タイプでした。


だってジャケが素敵すぎじゃないっすか
雪景色にタモさんがトランペット吹いてて
赤字で「ジャズタモリ」ですよ


たまりませんね
僕が見たここ数年の雑誌のジャケの中で
1番好きです。


もし僕の月給が
50年前の高卒の平均初任給だとしても
これは即ジャケ買いです。


ジャケのすんばらしさはもちろん
中身もすんばらCぞ
と書きたいトコですが
まだ読んでません


でもパラパラしたら
偉大なるジャズメンらはもちろんのこと
糸井さん出てくるし
MJ(みうらじゅん)出てくるし
つるべ出てくるし
こりゃ読み応え抜群でしょうね。


あとね、
あおいちゃんこの雑誌で連載してるんだよ知ってた?
しかも料理してるんだよ知ってた?


今回はね
ニシンのマリネ作ってて
「酸っぱいのがすごい好きなんですよぉ」
ってゆってますけど
僕も酸っぱいのすごい好きって知ってたぁぁぁぁぁぁ?


はい、気持ち悪いですね
じゅうじゅう承知です


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日はあおいちゃん以外のトコも読もう


「4月の休みは」
30


「5月の展示は」


2日〜17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
です。


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。