769

たそかれ珈琲769日目が、
終了しました。
(ゴールデンは休まず営業します)


5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)



さて、
「今日のあんこ」


愛媛県四国中央市川之江町の
「白貴堂」さんの
「柴田のもなか」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


小槌なデザインの皮に
しっとりこしあんな餡


一口ほーばれば、
おっ、こしあんの中に
煮小豆がコロコロはいっているでないか
しかも素敵な歯ごたえを残しつつ・・・


これがEアクセントでエクセレントな最中です。
美味しゅうございいます、お御馳走様です。



さてさて、
生きとし生けるもの老若男女ジャイグルデイバーオム
人それぞれ
「得意なこと」

「不得意なこと」
ってありますよね。


その中で
得意なコトってーのは
「あー俺、こーゆーこと得意だよなぁ」

あっさりちゃっかり受け入れますが、


不得意なコトってーのは
「あー俺、もしかしたらだけどひょっとすると
 こーゆーの不得意なのかもなぁ」
的な感じで
「もしかしたらだけどひょっとすると」
をはさみ
薄く濁し
すんな〜りとは受け入れない、僕です。


しかし本日
「もしかしたらだけどひょっとすると前置詞」
をおいていた
不得意なコトリストの1つが
確実に
不得意なコトリスト入り
してしまったコトがあるのです。


それは・・・


「サングラスをかけてる人への認識が不得意」
とゆーコトです。


昨日、
たそかれにやってきてくれて
色々とお話までしていただいたお客たま
清澄白河にすんでらっしゃっるのでコーヒー話で盛り上がった方)

本日もやってきてくれたのですが
その方を
昨日きた方だと認識でき図
だったのです。


その理由が
昨日はしていなかったサングラスを
今日はしていたからなのです。


数十時間前に
同じ席に座って
同じものを注文していただいたのに
「このお店にきたコトありますか?」
と聞いてしまう僕


そんな刹那・・・
「なんてダメなヤツだ俺」
とは思わず
「サングラスだな」
と、しちゃうのです。


そーえいば、
たそかれ前を車で通過していく際に
手をフリフリしてくれる
サングラスドライバーの方が
よくいらっしゃいまして、
僕もいちおー手をフリフリ返していますが
ほぼ誰だかわかっていませんすいません。


ちなみに僕はサングラスを持っていません。
だからサングラス慣れしていないのでしょうか・・・


サングラス認識力をもっと高めるためにも
マイサングラスを購入すべきか迷うなぁ
ってコトはなく
とりあえず
「瞳の奥を見てその人を認識してるんだぜぇ」
ってゆーコトにしておきしょう。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いやー内容のないブログたのCなぁ


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。