783

たそかれ珈琲783日目(休)が、
終了しました。


「長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
長期休暇1日目は
朝からたそかれの大掃除。


雑巾片手に
縦横無尽に
店内を動き回りフキフキ


でっかい本棚の中身を
ぜ〜んぶ出してフキフキ


棚の下に
グリストラップがあるから
そこは業者さん呼んで掃除してもらって
スッキリ。


途中ランチに
前島の「オッパキンパ」さんに
https://www.facebook.com/oppakinpa


韓国のオッパ(お兄さん)
がやっている
最近できたお店。


キンパ(海苔巻き)がメインのお店で
以前差し入れでいただいてみたら
とっっっても美味しかったので
行ってみる。


ランチのビビンバが食べたかったけど
週末だけらしーので
豚サラダ丼をいただく。


ご飯と
野菜たっぷりと
甘辛い豚肉と
韓国海苔やらを
マゼマゼしていただく。


ピリ辛でおいC
いろんな野菜の食感がたのC


豚肉がミンチなのか薄切りなのか
ギリギリのラインなので
「手切りしてるんですか?」
と聞いてみると
めっちゃ薄切りの肉を使うと
こーなるらしぃ。


なるほど
キーマカレーとかに応用できそうだねぇ。


あとなんかすごいこーばC感じがするなぁ
と思ってたら
わざわざ炭火で肉を焼いているようです。
なるほどねー
そりゃうまいわ〜
と思いつつも
めっちゃ薄切り肉ってどうやって炭火で焼くんだろう?
と・・・


とにかく美味しかったです。
週末はビビンバもあるそーなので
また行ってみよう。


キンパ(海苔巻き)は
おにゃれなパッケージでお土産にも出来るみたいなので
今度買いに行こうっと。


さてさて、
そして再びたそかれに戻り
コーヒーブレイクをはさんで
大掃除を再スタート。


ひたすらひたすら掃除掃除。


「明日から旅だぞたのCぞ」

思いながらひたすらひたすら大掃除。


終わって
スッキリして
ブログ書いたから
これからひとっ風呂あびて夕飯たべにいこっと。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日の今頃は大阪やで


「6月のお休み」
10、14、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます