785

たそかれ珈琲785日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
大坂2日目
早起きして動くのだ


まず
友人と合流して
平岡珈琲店さんに行き
ブレンドとドーナツ


昔ながらの喫茶店
雰囲気サイコー
そしてドーナツのサクサク感に驚く
おいしい、珈琲とも相性抜群


ついで
ネイキッドさんへ行き
珈琲とカツサンドを朝食に


普段は朝ご飯たべないけど
旅中は食べるのです
ガッツリと食べるのです


揚げたてのカツと
焼きたてのパンが
こーばCソースと
サンド
ほーばる、美味い


友人と別れ
梅田から西宮に移動
途中、尼崎を通過し
あーここがダウンタウンと高須さんが
育った街かぁと思う


西宮で友人と合流して
ゆげ焙煎所さんへ


グアテマラをプレスで
深煎りだけどスッキリと甘みがあっておいC


雰囲気もEし店員さんやさCし
近くにあったら通うなこりゃ
って思いました


ついで
六甲へ移動してランチ


インドラマハールさんでカレー
ナンがでっっかくておなかいっぱい


ついで
行きたかった珈琲店
六珈さんへ
行くが休み・・・


気を取り直して
もひとつ六甲で行きたかった
月森さんへ

アイスコーヒーダークを注文


こじんまりとした素敵なお店
さりげなく置いてある本や
壁に飾ってあるポストカードやピン
静かに流れるクラシックピアノのBGM
に重なる
ホイップを立てる泡立て器の音


たそかれと同じおいにーを感じる
なんともいえない居心地の良さ
これまた近所にほCなぁと・・・


ついで、
苦楽園口駅へ移動し
三ツ豆珈琲さんへ
トムヨークのBGMに迎えられ
エチオピアをオーダー


こちらはたそかれと同じ手廻し焙煎ネルドリップなお店
しかも
メニュー表記も似てる
もしやと思い
代官山の猿楽珈琲好きなんですか?
聞いてみる


はいそうです
とのレスポンス


僕も猿学好きなんですとご挨拶


運ばれてきた珈琲はやはり好みのタイプが近いのか
安心する美味しさでうれし


そして
大坂にもどり
中崎町へ行き
うてな喫茶店さんへ


ビルエバンスのBGMに迎えられ
アイスコーヒーを注文


これまたなんとも素敵な空間
柱時計の音が静かなJAZZとスイングする


スコットラファロのソロにはいったころ
アイスコーヒーが届く
すっきり甘くておいC


やっぱE空間の喫茶店
癒しやな
と思う


ついで
コロコロコーヒーに行くが休み・・・


友人と別れ
兵庫から大坂にもどり
一度ホテルにもどり荷物整理して
夕飯へ


チチェルキアさん
イタリアのマルケ州にしぼったお店
でまた別の友人と合流


結論から言おうか(YAZAWA風)
めっちゃ美味しかった


アンティパスト系からパスタまで
豆フェチにはたまらないメニューも多々あり
やさCけど塩っ気はちゃーんと攻めてて
全部のタイプでした


そして
ホテルにもどり
振り返りつつブログ更新しています


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日もまわるどー


「6月のお休み」

10、14、20、30

です。


よろしくお願いしますありがとうございます