794

たそかれ珈琲794日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
昨晩は友人と中野のスペイン料理
イレーネさんに行きました。



自家製サングリアやワインを飲みつついただいたは


・前菜盛り合わせ
ハモンセラーノやらホワイトアスパラやらガスパチョやらいろいろ)
・マッシュルームのオイル煮
・なすの肉詰め、羊のチーズと焼きトマト
・魚介のパエージャ


どれもこれも美味しくて幸せでしたが
特にパエージャがえらいこっちゃでした


具はアサリ、ムール貝、エビ、イカ
と、
いたって普通なのですが
なんだろう米に宿るこのコクは・・・


目に移ってる以上に
凄まじい何かを含んでいるのです


いやー、めっちゃ美味い
これまでで1番のパエージャに出会っちゃいました。
美味しゅうございましたお御馳走様です。


そして一緒に行った
友人からお土産に頂いたモノで
「今日のあんこ」


東京さは麻布十番
しろいくろさんの
黒豆塩大福をいただきました
お待ちかね、てちぎり断面ショー


塩っけと醤油っけが
甘みと香りを引き立てる
ときおりやってくる
丹波黒豆の歯ごたえ
美味しゅうございますお御馳走様です



さてさて、
朝1で東京さを出て
長野県は松本に移動。


朝飯食ったけど
やはり駅弁は食べたいお年頃なので
ちゃっかり食べる


松本へは
明日から開催されるクラフトフェアを見に来たのです


初めてのクラフトフェアに
ワクワクしつつも本日は
松本城に行ってみる


途中でコーヒー屋台を発見したら
オオヤさんだった
アイスコーヒーおいC


通り道にミナペルホネンの店があったので
ちゃっかり寄り道して
ペルホネんガール達にニヤニヤ


そして
その周りの
縄手通りや中町通りを散策
していると
翁堂とゆー和菓子屋さんを発見


柏餅うまそーだなー
と覗いてたら
どーやら奥に古い蔵があって
そこで彫金と陶の展示をやっているご様子


入ってみると
studioKUREさん
とゆーユニットの作品が並んでいる


これがめっっちゃE
たそかれカウンターに置きたい
とゆーのが見つかったので
一輪挿しも兼ね備えている作品をゲッツ


連休明けにみなたまに見せるのが楽しみです。


そしてひとまず
松本のホテルにもどり
ブログ更新している、今です。


そしてこれから
長野出身のたそかれ常連たまらと
ご飯だー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そして明日はいよいよクラフトフェアだよ


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます