795

たそかれ珈琲795日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて
昨晩は、
「田楽木曽屋」さん
とゆうお店に行ってきました。


・こごみ
・わさびの花
・セリとふき
・鯉のあら煮
・柳川(どじょう)
・やきとり
・ウナギの白焼き
・馬刺し
・田楽(豆腐)
・しそご飯


めっちゃ食べたー。
どれもこれも美味しゅうございました。


普段はあまり食べないものがたくさんで
五感への刺激をたくさん受けました。


シソご飯がオツなもので
こまかーいシソが白米にまぶされているのですが
これがコッテリとした料理たちと
なんとも素敵なマリアージュなのでした。


美味しゅうございましたお御馳走様でした。


さてさて、
今朝はまず
「まるも珈琲」さんでモーニング


パン、リンゴタルトうまい


ついで、
栞日さんで
アイスコーヒーロックとシナモンロール


うまい、
そして本も販売しているのですが
置いてあるものがタイプ過ぎてはしゃぐ。


ついで、
松本美術館にて
草間彌生の世界にどっぷり


ついで
友人の洋服屋さん
「クレヨンドール」さんによって
すずCパンツと手ぬぐいをゲッツ


手染め、手縫製なパンツで
きごこちが良すぎて
沖縄の夏にもってこいな感じです。


そして、
クラフトフェア会場へ・・・


陶器、ガラス、金属、木工、繊維、飲食・・・
ものすごい数のブースを
ニヤニヤしながら回る。


人の数もものすごいけど
木々があるからか
なんかE感じ
目の保養になりました。


ついで、
マラカスの日
とゆーたそかれにもある
伝説の絵本に出てくる
主人公「クネクネ」さん
がマスコットキャラのパン屋さんに行く
が終わってた・・・


ついで、
友人の実家
あーんど
クレヨンドールの本拠地にお邪魔して
たそかれバッグの打ち合わせ


そーなんです
たそバッグ
作ろうとしています。
まだ初期段階ですけど
形になるといーなー


買ってね


ついで
散歩しつつ
湧き水スポットを巡りつつ
ミナペルホネンに行って
手ぬぐいをゲッツ
していたら
横に皆川さんがいまして
みんなにサインとかしてました。


雨がちらついてきたんですけど
濡れないテント下に並んでね

お客さんに声をかけて
自分は濡れる位置でサインしている皆川さん
めっちゃE人。


ついで夕飯
トラットリアミノリさんへ


散歩してて見つけたイタリアン


これが大当たりでした
プロセッコ飲みつついただいたは・・・


・タコのテリーヌ
・ミラノ風アスパラのオーブン焼き
カラスミブロッコリーのオレキエッテ
・信州豚のロースト


いやー
どれもこれもおいC


アスパラとか豚肉の
素材の持つ旨味(甘さ)の引き立て方が
すんごかった。
塩分、しんぷるなソースとオリ油のバランスさいこー


そして
オレキエッテもめっちゃ美味しかった


帰ったら作ろう
っと思いました。


大満足でホテルにもどり
ブログ更新している今です


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日は蕎麦たべるんだー


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます