796

たそかれ珈琲796日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
本日は朝1で
松本駅近くの
「珈琲美学あべ」さんでモーニング


セットではなく
たくさんのメニューからチョイスできるモーニング


・珈琲
・ナンドッグ
・レタスサラダ
・オムレツ


けっこー広い店なのに
2人でまわす姿に感動
特にマスターは
珈琲をいれ、パンを焼き、サラダを盛り
オムレツを作り、洗い物もし
を1人でこなしている。
スゴイ


ついで、
昨日も行ったけど
もう1回行きたくて
「栞日」さんに行き
おいC珈琲と揚げたてドーナツ
あーんど
雑誌「murmur」のfor menバージョンが
創刊されているのを見つけてゲッツ


そして、
ホテルにもどり荷造りして
グッバイ松本チェックアウト
して
友人の車で塩尻駅へ移動して
さらに友人と合流して
ランチに
「蕎麦しみず」さんへ


3種のお蕎麦が楽しめるヤツをオーダー


・蕎麦の実の内側だけを粉にして作った真っ白いお蕎麦
・蕎麦の実の外側だけを粉にして作った蕎麦色の濃いお蕎麦
・蕎麦の実の全体を粉にして作ったその中間の色のお蕎麦


どれもこれも
細めの固めでさいこーにおいC


特に大根のツマのうよーな真っ白いお蕎麦は初体験でした。
そして蕎麦湯がこれまたおいC
一緒に頼んだ天婦羅盛り
・海老
・しいたけ
ししとう
いんげん
・人参かき揚げ風
ミニトマト
・エリンギ
・じゃがいも
・アスパラ
・たまねぎ
・かぼちゃ
もサイコー


素敵な店にこれました
美味しゅうございましたお御馳走様です。


ついで、
安曇野


そうです、
わさび園にやってきました。


とりあえず何よりもどこよりも先に
わさびソフトクリームを食べる


優しく香るわさびが甘みをスッキリさせてくれておいC


ツッコミどころ満載の園内をグルグルして水の綺麗さにビビる


ついで
ギャラリーシュタイネさんへ


森の中にあるギャラリー

一輪ざしとDM挟むおにゃれなヤツをゲッツ


ついで、
穂高神社


でっかい神社
杉の木やケヤキの木の
でっっっかさを見つつ見下ろされつつ散策。


ついで
松本に戻って韓国料理屋で夕飯


「やんちゃ坊」さんで
・ナムル
・シーフードチヂミ
スンドゥブチゲ
・センマイとネギのやんちゃ坊風
・キムチ盛り


どれもこれもパンチが効いてて
美味しゅうございましたお御馳走様です


そして
峠を越えて
本日の宿のある上田のホテルに着き
ブログ更新している、今です


長野の印象は
たくさんの種類の緑色があるなぁ
です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
だから僕は明日は全身緑色でコーディネートしよう


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます