797

たそかれ珈琲797日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみしています。


さて、
長野、ラストデイ


朝1で
友人の車にむかえてもらい
上田城へ・・・


真田の思いを噛みしめつつ散歩


ついで、
有名すぎるパン屋さん
「ルヴァン」さんへ


目移りしちゃう数々のパンから
・ベルベデーレ
・玄米キッシュ
・ソラマメのパイ

ゲッツ
そして車中でそら豆をイーツ
めっちゃおいC


ついで、
上田から戸隠神社


大自然の中を歩く歩く
そしてのぼるのぼるして御参り


音、おいにーを味わいながら
自然の中をただひたすら歩いていると
すんごい浄化されたのか
頭も体もスッキリしました。

そして昼ごはんは
本日もお蕎麦


「そばの実」さんで
おろし蕎麦を大盛りで


ぶっかけスタイルのお蕎麦
めちゃんこおいC


ついで、
善光寺


何年かに一度のご開帳だったらしいです
昨日まで・・・


でもその名残なのかサービスなのか片付け追いついてないのか
本日も普段は見れないとこが見れたり
触れたりしてラッキー


ついで、
お茶休憩に
「竹風堂」さんへ


「今日のあんこ」


クリーム栗氷をいただきました


かき氷に栗餡と抹茶アイスな一品
めちゃめちゃ美味い
頭キーンしつつ食らう


ついで、
長野駅の近くに入ってる
丸山珈琲さんで
ケニアグアテマラをプレスで
そして
カプチーノ


ついで
長野駅でお土産買って
駅弁買って新幹線へ乗り東京さへもどる・・・


長野駅で友人とお別れの際
帰りの車中で食べて
ともらった一品で・・・


「今日のあんこ2」


長野県は木曽郡は木曽町は福島の
田ぐちさんの
ほうば巻き
をいただきました
お待ちかね、てちぎり断面ショー


ほうばの
なんとも素晴らしきおいにーに包まれた一品


もちもちの皮とやさCこしあん
僕のお口に入った刹那
左手に見えますは上田城でございます


グッバイ長野またいつかね
美味しゅうございますお御馳走様です


そして、
上野駅にてブログ更新、今です

今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日、沖縄に帰りまーす


「6月の休みは」
10、14、20、30
です

よろしくおねがいします、ありがとうございます