798

たそかれ珈琲798日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで

おやすみしています。


さて、
旅が終わりました。


朝、
東京さは成田空港から那覇空港へただいまー


そのままの足で
食堂黒猫さんへ・・・


東京さのとある珈琲屋さんから
黒猫さんへ珈琲豆のお届けに上がる
ついでに
ランチ&珈琲


「メープルグレズ県産ポークベリー、アップルコールスロー&ライスサラダ」


テリテリdeツヤツヤな豚バラ肉がまぶC1皿
あまーいお肉とライスサラダがとっても合う
おいしゅうございました、お御馳走様です。


そして、
たそかれに久々にもどってきて
シャッターを開け
静かに
「ただいま」
とつぶやき
中に入り
窓を全開にして空気の入れ替え
そして
植物ちゃんたちへの水かけ
そして、
明日からの壮大なる
「仕込み」
のために
壮大なる発注をかける
(オープンは5日からですもう少し待っててね)


そして、
マクソちゃん(パソコン)を持って
家に戻り
旅の洗濯をしつつ
「新メニュー表」
の作成に取り掛かる


そーなんです、
メニューがしばらくしたら変わります。


この旅中に
いろいろ考えた結果・・・


「たそカレー」をやめます。


いつも
カレーを美味しそうに食べてくれる
お客たまの顔がよぎります

カレーをやめます。


ただ、
いきなりやめるのは
やさC僕の心が痛むので(突っ込むとこですよ)


最後に1回(30食ぐらい)は、
仕込みたいと思います。


ので、
食べおさめしたい方はぜひに


「なんでカレーをやめるのか」

言いますと・・・


ありがたいことに
徐々にたそかれ珈琲にきてくれるお客たまが増えまして
仕込みがギリギリギリギリすぎるからです。


「このままのペースでやってたら続かないな」
と思いまして
「カレーやーめたっ」
となりました。


その代わりになる新メニューとかが
登場するわけではないのですが
全てが
「よりよく」
なりますので
よろしくおねがいします、ありがとうございます


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日から2日間は仕込みまくります




「6月の休みは」

10、14、20、30

です

よろしくおねがいします、ありがとうございます