799

たそかれ珈琲799日目(休)が、

終了しました。


「長期休暇のおしらせ」

5月18日(月)〜6月4日(木)まで

おやすみしています。


さて、
「今日のあんこ」


東京さは中央区日本橋室町の
文明堂さんの
「黄金三笠山
とゆー名のどら焼き
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ホワホワのやわらかい皮
に包まれますは
固すぎず柔すぎない
そして甘すぎない粒あん
美味しゅうございますお御馳走様です


さてさて、
明後日は5日(金)からの営業開始のため
今日はひたすら焙煎&仕込み・・・


朝からひたすら焙煎機を
ぐるぐるぐるぐる・・・
汗がポタポタポタポタ・・・


暑い・・・


暑いぞっ沖縄


旅で3キロぐらい太ったのに
すぐにもどっちゃうなこりゃ。


こんなことゆったら
ダイエットに悩む女子からクレームがきそうですね。


みんな
焙煎ダイエットしたらEですよ。


新鮮な珈琲が飲めて
さらにダイエットになるなんてサイコーじゃないですかね。


ただし熱中症には気を付けましょうね。


1回、
家帰って風呂入って
買い出しに出かけながらランチタイム。


「キッチン・フキヤ」さんに行ってきました。


やっとこさ行けましたフキヤさん
で、チキンカレーを注文。


ここでみなたまに問題です(ジャジャンっ♪)


「僕が1番好きな野菜はなんでしょう?」


正解は(ブビャビャビャビャンっ♪)


「トマト」
です。


チキンカレーにトマトが
がっつり入ってて
トマトフェチにはたまらない仕上がりになっております。


トマト入れすぎると
味がボケそうですが
スパイス感もしっかりあっておいC


食後にアイスコーヒーとチーズケーキもいただいちゃいまして
これまたおいしゅうございましたお御馳走様です。


そして、
買い出しして、
店にもどってきて
ひたすら仕込み・・・


「誰だっ、こんなメニュー数を多くしたのはっ」

自分自信にツッコミを入れつつ
ひたすら仕込み仕込み・・・


いま、
珈琲ブレイクするついでに
このブログを更新しています。


これから
さらにまた仕込み仕込み仕込み・・・


でもね、
旅のおかげで充電が満タンなので
全然大丈夫、
むしろたのCですよ久々の仕込みは・・・



自分に言い聞かせて
また仕込むのであーる。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
妖怪シコミン、ってか


「6月の休みは」

10、14、20、30

です

よろしくおねがいします、ありがとうございます