800

たそかれ珈琲800日目(休)が、
終了しました。


さて、
昨晩は、
あめいろ食堂さんに行ってきました。


夜に行くのは初めてなの
な、あめいろ先輩
で、
「納豆と豆腐のご飯、焼き魚定食」をいただく。


ほっとする定食と空間


やっぱまずご飯がおいCですよねぇ。
定食ってやっぱご飯がおいCとうれCですよねぇ。


そんなご飯の上に
納豆と豆腐とネギとか海苔とか乗っちゃってるんだから
そりゃもう
至福ってこんなこと
ですよね。


お魚も皮目はバキッと中ジューシーに焼けてておいCし
小鉢ちゃん達がこれまた粋でござんす。


おいしゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
本日で連休が終わりまして、
明日、
5日(金)から
通常営業にもどります。


ので、
朝からひたすら仕込みと焙煎。


そうですね、
例えるなら・・・


妖怪シコミンと戦隊バイセンジャーが
めまぐるCく荒野を駆け抜けるっ


的なコトでしょうか・・・


はい、
ランチは久しぶりに壺屋のmanaさんへ・・・


いつもベジプレートだけど
今日はカレーにしてみた。


豆カレー。
すぱいCでおいC
肉とか乳製品が入ってなくて
こんなにコクが出るなんてスゴイなぁ。


カレーとご飯だけかと思いきや
付け合わせ達もいろいろ付いてて大満足。
ゴーヤーの粕漬けかな?味噌漬けかな?
が丸々種ごとでめずらしくて、苦美味でした。
さすがmana、カレーもすばらC。
お御馳走様です。


そして、
買い出しして店に戻ると
再び妖怪シコミンあらわる・・・


「シッコミン、シッコミン、シッコミンっミンっ♪」


と軽快に口ずさみつつ
ひたすら仕込・・・


がやっと終わりまして、
珈琲ブレイクやりつつ
ブログ更新でございます。


これで明日から開店できそうでして、
妖怪シコミンと戦隊バイセンジャーも
ほっと、一息でございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
長いお休みをありがとうございました明日からまた宜しくお願いします



「6月の休みは」

10、14、20、30

です

よろしくおねがいします、ありがとうございます